建設的な意見のみ反映される掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:44/804


[875] アテンザのタクシー

投稿者: サンバー愛好者 投稿日:2018年11月 8日(木)15時17分53秒   通報   返信・引用

オヤお客さん車好きかい?ディーゼルのマニュアルに気づくたぁアンタも相当アレだね!通だね!!
えっ?使い心地はどうだって?随分変なこと聞くなぁ。
いいよ!まぁエンジンはちとハズレ掴まされちまったが、まぁ大体気に入ってるね。

もう運転手さん含めての商品ですね。

個タクは結構車選びにも個性がありますね。
いくつか条件はあるみたいですが、概ね4ドア車だったらタクシーにできるみたいです。
それでも初代GSをタクシーにしようとしたら、後ろドア乗降口の寸法が足りなくて不可というのは聞いたことがありますが。
セルシオやLSのタクシーも数は少ないけれどそこそこ見かけていましたが、今度のLSだと後席狭そうですよね。
昔タクシー関係の人たちと話していた無駄話を思い出します。
その会社のタクシーは全車クラウンでセドリックはなし、当時の全国のシェアでも8割以上がクラウンだそうで。
タクシーとして買うとセドリックの方が片手十万条件がいいそうです。それでもクラウンの圧勝なのは何故か。
圧倒的に耐久性が違うんだそうです。
車両交換の目安はセドリックが15万㎞、対するクラウンは45万㎞。
当時のクラウンはフレーム車、セドリックはモノコック車。なるほど。
プロユースの話をたまに聞くとちょっと違った目線の話が聞けて面白かったです。


新着順:44/804


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.