建設的な意見のみ反映される掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:46/804


[873] 時速280キロ

投稿者: サンバー愛好者 投稿日:2018年11月 6日(火)23時16分27秒   通報   返信・引用

日本の公道で出す速度じゃないですね。
でも国内でもサーキットや高速周回路なら問題にならない訳で。(そこでも事故にならない為の遵法意識は当然求められますが)
結構なスピードを恐らく捕まった本人は自慢したかったのでしょうが、仮にインディ500マイルレースだったら予選落ちの速度でした。(ボーダーラインで4周平均360キロくらい)
アクセルを床まで踏むクソ根性があるのなら、せめて海を渡ってストックカーレースに出るとか、有効にエネルギーを使えば良かったのにと思います。(そんなに簡単なレースじゃないですが)
あとはE-SPORTSとしてオンボードゲームのレースもあります。世界大会もあるようですし、実際にレーサーになった人もいるとか。

そんな世界では時速300キロ出しても当たり前の人たちが集まっていますから、きっと気が合いますよ。

何故これがニュースになるのかといえば。
自分や他人の命をベット(掛け金に)して、法も安全もさらさら守る意思が見えない危険運転行為だからなんですよ。

地上を走るという意味だったら新幹線なら容易に達する速度ですし、1000人単位の人を乗せて安全に移動できます。
これが3分間隔で走っているというのだから、もうなんというか。
開通予定がいつになるか判りませんが、リニアモーターカーなら時速500キロです。
空を飛んでいいなら旅客機が時速900キロ以上でしょうか。
色々危険なことをして必死こいて出した時速280キロは、案外他の乗り物ではあっさり安全に実現できるものです。

蛇足ですが、オンボード映像を見る限りですと、足回りの動きが不穏な気がしていました。
ホイールが安物でバランスが悪いのか、タイヤの空気圧が不適正なのかは判りませんが、アウトバーンでのGT-R映像ではこんなにダッシュボードが揺れません。
逮捕された運転手は命拾いしましたよ。


新着順:46/804


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.