建設的な意見のみ反映される掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:60/804


[858] アジアの同胞

投稿者: ごまめ28号 投稿日:2018年10月31日(水)10時56分53秒   通報   返信・引用

スバルのタペットスプリング破損は「共振」によるものでは?なんて妄想してました。だとすると意外な解決方法が見いだせる可能性がありますね。スプリング設計上の強度不足やスプリング製造時の材質に問題があるなど日本では到底考えられないからです。

ベトナムでの韓国軍の暴挙は酷いものですが、中共軍が火事場泥棒をやり損ねた中越戦争も忘れられないですね。同じ敵である米軍と戦っている共産圏の国へ攻め込んだわけですから節操もなにもあったもんじゃありません。一億弱の人口のあるベトナムは貧しいですが気質として生真面目だと思います。私の知る範囲でもベトナムの縫製品は中国のそれに比べミシンが遥かに丁寧です。頑張れベトナム!生きている間に行ってみたいです。

韓国に話を戻せば戦後米軍支配下での占領政策は日本への傍若無人など問題にならない過酷なものだったようで、同情すべき点日本が至らなかった点はあります。(米軍日本では病院を襲って強姦とか人殺しとか下山事件とかデタラメ東京裁判とかやり放題でした)それでもベトナム人は韓国軍の暴挙をあげつらうような事は無く同じく日本に併合されていた台湾も思えば韓国には際立つものがあります。その原因を日本に対するコンプレックスだと思っています。韓国に対しては一度国交断絶し一から仕切り直す必要があるかと思っています。(トランプさんのやりかたですね)仰るように一人一人は悪くないし韓国からの旅行者も大変多い、私も在日韓国人の友人があります。仲よくしたいものですし仲よくすべきです。(中国とも同様ですが彼等には「十分な備え」が不可欠でそれが彼らに対する礼儀で甘く見るのは失礼です)

レクサスって興味が全然ないのですが(金もない)、周囲には「ガイシャ」に乗りたくても取引先のシャチョーより格上の車に乗れない可哀そうなシャチョさんがありさりとて安物の車ではなめられる、なんて人が乗ってます。値段が高くないとダメなんですね。空気読めるからシャチョさんやってられるわけで。


新着順:60/804


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.