建設的な意見のみ反映される掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:63/804


[855] 友人の自動車購入

投稿者: サンバー愛好者 投稿日:2018年10月28日(日)17時13分30秒   通報   返信・引用

高校時代からの長い付き合いの友人が先日電話してきました。
曰く、中古で手に入れてから18年経ったいすゞのビッグホーン(!)が天寿を全うされたとのこと。
それで急遽次の愛車を選定するのに相談したいという話でした。

いつの時も車を買う相談の話をされるとワクワクしてしまいます。

WEBページや動画を送りたいし、電話代も嵩むので相手にスカイプを導入させ、2週間くらい軍師として暗躍しておりました。
マツダCX-5やスバルフォレスターとXV、トヨタCH-Rにホンダヴェゼルと、登録済み未使用車まで含めると無限に思える組み合わせに付き合いましたが、どうやら今日ボルボV40のD4で決着した模様です。

やっぱり車を買うって自動販売とはいきませんね。

車を気に入っても条件交渉でタイミングが合わないとか、格安車見つけたら値付け間違っていたりとか。
中古車まで手を広げて保証(ワランティ)や登録代行費用まで入れた見積り出して貰ったら、未だにあるのかという二重取りが疑われるケースやら桁間違えてる疑いの保証料があったり。(ちなみに年間100万円以上だったりします)
下取りの査定依頼したら車検証が助手席に出しっぱなしとか本当に車買うだけなのになんとドラマチックだったことか。
何台か分のエピソードを友人と体験しましたよ。

今回の車購入にあたって国沢さんの試乗記事や購入のポイントが非常に役立ちました。
ちょうどCX-5とXVやフォレスターの記事が出たタイミングが神がかりだったり、V40のD4の過去記事が結局決め手に繋がったり。
ありがとうございました。


新着順:63/804


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.