建設的な意見のみ反映される掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:455/881


[521] 新型ジムニー

投稿者: サンバー愛好者 投稿日:2018年 7月 5日(木)14時20分22秒   通報   返信・引用

スズキのホームページと各社の速報記事を見て、ジムニーの本気具合がよく解りました。全く妥協することなく作られているようです。タイヤだけ替えれば世界一の走破性能を堪能できそう。
形式ばかりのデフロックより、空転した車輪にブレーキを掛けて実質LSD効果を発揮させる方が軽い車体には合っているし、結局ハンドルと視線を確保している時間が長くなって安全。
エンジン性能は表示上トルクが痩せたけど、ピーキーだと扱いづらいのです。むしろどこのスズキ販売店でも欠品の恐れなく部品が手に入る&修理できる方がメリットあると思います。
安全装備はむしろアルトやダイハツの軽に乗るよりずっと充実してるし、ありとあらゆる所に耐久性をアップする改良が施されている。油脂等消耗品さえ管理できれば赤帽車並みの耐久性かもしれません。
スイッチ式の副変速機切り替えがレバーに戻ったのも、ソレノイドが故障したら機構が大丈夫でも切り替わらないリスクを解除する意味もあると思います。
多分開発担当者の方々は本当にジムニーを使い倒している人たちなんじゃないかと思うくらい現代的装備と走破性が充実しています。
あとは乗ってみないと判りませんが、走ってる限りピッチングと騒音の嵐だった先々代のジムニーとどこまで進化したか知りたいです。まぁそんな「嵐の中」でもずっと仲間と笑顔でワイワイしてましたが。
次の乗り換え最有力候補です。


新着順:455/881


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.