建設的な意見のみ反映される掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:306/704


[491] 踏み切り事故

投稿者: でーたらぼっち 投稿日:2018年 6月 7日(木)15時25分11秒   通報   返信・引用

先日、踏み切り事故を起こしてしまいました。
私は線路沿いの側道を踏み切りに向かって走り、踏み切りのある道路で右折するつもりでした。側道から本線を右折しようと、しばらく自動車の通り過ぎるのを待っていました。しばらくすると踏み切りの遮断機の音が鳴り遮断機のランプが点滅しました。
左から来る自動車はありません。踏み切りのある右手には、踏み切りで一時停止した自動車(アイシス)がいます。踏み切りの遮断機が鳴っていて、ランプも信号も点滅していたので、そのまま左側の自動車(アイシス)を確認せずに右折する為、本線に出ました。そしたらアイシスが踏み切りを無視して出て来た様で、私の自動車の左側前方(フロントバンパー)にぶっかって来ました。
ドライブレコーダーに記録が残っているので、保険会社に提出したところ、側道から出て来た方が悪いという事でしたが、相手も過失を認めているので5%過失割合上乗せする。だけでした。結果、私は85% 相手は15%の過失割合で決まりました。
どうしても納得できません。私の保険会社が通販保険だったのがいけないのか?、私の自動車に車両保険が入っていなかった為、(修理費36万円) 保険会社が頑張ってもらえなかったのか? 相手の自動車(アイシス)の時価総額が修理代(25万円)を上回っていたからなのか? 分かりません。
ひとつだけ言える事は通販保険会社は辞めた方が良さそうです。

youtubeに動画をアップロードしてあります。ただ制限をかけてあるので下記のURLを入力して頂ければ見れる様になっています。
もしよいご意見があれば、ご伝授して下さい。

https://youtu.be/ROP8V07_I2k


新着順:306/704


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.