建設的な意見のみ反映される掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:327/411


[125] 次々とやってくる刺客、国交省も

投稿者: dgfhgd 投稿日:2017年11月23日(木)18時49分33秒   通報   返信・引用

日産・スバルの完成車検不正とかいう一件、実情を知ってる人は一笑に付して無視してます。無視できないのは原理主義集団のマスコミが、日産・スバルをつぶし兼ねないこと。

継続車検ですら資格持った国交省陸運局の担当は、ハンマーでホイールナットや、マフラーの取り付けを叩いてるだけ。ほとんどの検査工程は、非認可整備業者がおこなっています。完成車検も継続車検も行ってるのは日本だけで、目的は国交省の業務を維持するするためです。

マスコミはもっと勉強して、事実を確認して報道してもらいたいです。

燃費偽証といわれた問題も、三菱は確かに偽り燃費データを提出して黒ですが、スズキは海外メーカが通常行ってる、理論燃費の悪いデータを提出してたわけで、これをきっかけに実測値から理論ワースト値へ移行すべきだったのに、マスコミはなにも伝えない。

神戸製鋼の品質改ざん問題も、過剰品質への対応としてマスコミは取り上げるべきです。

このまま、無能なマスコミを放置すると日本の製造業は沈没してしまいます。


新着順:327/411


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.