建設的な意見のみ反映される掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:488/1413


[1051] 追従クルコンの抜けの続きです。

投稿者: CX-5乗り 投稿日:2019年 1月 7日(月)00時28分12秒   通報   返信・引用

先日、Dで診断してもらいました。

期待していなかった、エラーのログが残っており、フォワードセンシングカメラとマツダコネクトのCPUの間で何らかのエラーが出ているとのことでした。

これについては、後付けのテレビキットが悪さしている可能性が否定出来ないと言われましたが、とりあえずFSCとCPUの交換をする予定です。

しかし、納車時からテレビキットは付けており、納車から1年3か月も経って症状が出るのが解せない点でもあります。

最近のマツダ車はマツコネ抜きには何も出来ず、何か不具合があると必ずテレビキットが疑われているようです。

ただ、具体的にテレビキットの何が原因かというところまでは判明しておらず、テレビキットのユーザーはもやもやしている状況です。

同乗者のことを考えるとテレビキットを外すという選択肢はあり得ないため、今後も不具合が続き、何が起きてもテレビキットが原因かもしれません、と言われるようであればマツダ車を降りることも検討します。


新着順:488/1413


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.