teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: (無題)

 投稿者:山希小春  投稿日:2017年10月29日(日)00時04分14秒
  >たらこさんお久しぶりです!
様子は今の所大丈夫です。
ですが祖父の訃報を聞きまた遠くまで向かい色々バタバタしておりました。
子供の時から良くしてもらった祖父なので寂しいです。

ドット絵何方とも上手ですよね!
洗練されてる感じがあります(*´∀`)
私もスマホのアプリで時々描いてます。

ミニスーファミ買ったんですね。
レトロフリークやら懐古ファン向けのものが色々出てますよね。
私もいつか据え置きなど買って遊びたいです。
私が今ハマってるゲームは「アイドルマスター」のリズムゲームです。

ゴエモンも入ってるのですね!
遊んだことがないのですがプレーヤーキャラじゃないのですか。
捕まってるキャラということはあのアクションゲームの姫ポジションみたいな感じですね←

私はまんだらけは東京方面のとこによく行ってました。
懐かしい品物があって本のコーナーでは普通の古本屋には無いものがあったりすることがありました。
3冊でそんなに!前に見たアニメムックの1冊でも同じような価格でした。
新装版も出ていたなんて知りませんでした。
違うボンボン作品のコミックスが出てるのは見たことがあります。
キンドルでも調べましたが帯先生版のはありませんでした。
大体コミカライズの電子書籍は最近の物なら希にありますが
権利上の問題なのか昔のはあまりないイメージがします。

URLのヤエちゃん見ました(*≧▽≦)
ポニーテールを触っている仕草が可愛らしいですね(^^)
体つきもセクシーです(*^_^*)
後ろの人が鼻血を出しちゃうのも納得です(笑)
 
 

(無題)

 投稿者:たらこ  投稿日:2017年10月28日(土)21時42分31秒
  小春さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

お久しぶりです、あれからご様子はいかがでしょうか?
最近、とまとさん、キノリさんサイドではドット絵が流行っていますね♪
僕は最近、ミニスーファミを買いましてゴエモンにはまってます。
最初のやつなのでヤエちゃんが使えないという・・・(´;ω;`)
ヤエちゃん、捕まっているキャラで1回しか出てきません。
ちょっとこの前は友達と大阪のまんだらけに行きましてヤエちゃん目当てにゴエモンのコミックを探してました。
あるにはあったのですがやはり価値がついてまして3冊セットで4600円とビックリ価格(;゚Д゚)!
帰ってからネットで調べてましたら最初の雪姫編は新装版が出ていましたので買ってみようかな~と( ^艸^)
あくまでもヤエちゃん目当てで(笑)
それにしてもこのヤエちゃん、めっちゃ可愛くないですか?
https://ameblo.jp/obi/entry-11740631870.html
帯ひろ志先生が生前に描かれたものですヽ(´▽`)/

今日は久々に挨拶にきました~(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
 

Re: お久しぶりです。

 投稿者:山希小春  投稿日:2017年10月 5日(木)15時35分52秒
編集済
  >時雨さんこんにちは!
ドット絵を褒めてくださりありがとうございます( ´艸`)
元絵が画素の多いドット絵だったのでかなり頑張りました。
下の絵も見ていただき嬉しいです(*´∀`)
ポーズや作風はどんなのにしようかと迷いましたが
お誕生日絵らしく生クリームの飾りをつけたりするのが楽しかったです♪
太ももいいですよn((

更新楽しみにしてくださるなんてどうもです(^^ゞ
ここ最近あまり忙しくないのですが体調が不安定な状態でしていつもみたいに更新していませんでした。
こちらもブログ毎回楽しみにしております(*≧▽≦)

どういたしまして( ̄∇ ̄*)ゞ
そうです~(*´∀`)スマホゲームやりだしたらまたハマりましたw
プレステは環境がないのでしていませんが。
SideM、出てることぐらいしか知りませんが冬馬君はアイマスのアニメで知りました。
どんな立ち位置で出てくるかはネタバレ控えておきますが元祖にも出てくるのでチェックしてみてください。

推しキャラ、どんなのか見つかったら是非是非聞かせてください(*゚ω゚*)
私は今のところ(基本どのキャラも好きですが)
元祖では美希ちゃん、千早さん、春香ちゃん、
シンデレラガールズではしまむー、しぶりん、みくにゃん、智絵里ちゃん、きらりん、アーニャちゃん、ミカ姉、楓さん、
などが好きですね。

デレステのゲームは難易度の「Pro」と「master」というレベルが難しいとよく噂にします。
普通くらいのレベルまでならプレイできる感じです。

はい、商品棚にはパルフェちゃんのしかありませんでしたが
過去にはスイプリの私服姿のフィギュアがワゴンセールにあったのを見かけたことがあります。
私の友達は、プリキュア以外のものも当時もののフィギュアを集めておりました。
こちらも羨ましいです(^^ゞ

こちらこそそう言って頂けてありがとうございます!
これからもよろしくですm(_ _)m
 

お久しぶりです。

 投稿者:風月時雨  投稿日:2017年10月 3日(火)21時55分46秒
  こんばんは。ドット絵のマーキュリー、リボンや
細かいスカートの再現もお見事で背景も素敵ですね!
私はドット絵が描けないので、どうしたらこんなに可愛らしく
ポーズもしっかり描けるのだろう…と大尊敬ですっ!!
その下の、ころんとした感じのマーキュリーも
美し可愛いです!難しいポーズもばっちりで、
ふともも眩しいです♪ 色々とお忙しい中かと思うので、
これからもまったりご更新楽しみにしていますね!

先日はコメントありがとでした☆山希様、アイマス再燃されて
いるのですね~!私こそ、それを聞いて嬉しいです♪
元祖&シンデレラガールズも気になってるので、いつか見れたら
良いなぁと思います!SideMは冬馬君等かっこいい子もりだくさん
ですね!今はまだ推しが決まってないですが、アニメ始まったら
本命決まるかもです☆デレステのゲーム…!リズムゲーム
難しそうですが、ミニキャラ可愛いだろうなぁと思いますし楽しそう
ですね!サンシャインは私も1期に引き続き見ようと思ってます!

そしてパルフェの構図、褒めて頂け感激ですよ~!
それとそちらでも食玩売ってるのですね!
お友達さんは色々お持ちなのですね~!昔のシリーズは
買い損ねてたので、少し羨ましくなっちゃいます(笑)

お話するのお久しぶりで触れるの遅くなりましたが、
いつも丁寧なお返事もありがとうございます☆他の子も
似合っていて可愛らしいとお誉め頂けたり、リンク追加も
嬉しかったです♪では読んでくださり、ありがとでした!

http://samidarekari.blog.fc2.com

 

Re: (無題)

 投稿者:山希小春  投稿日:2017年 9月21日(木)14時19分39秒
  >たらこさんこんにちは!
そうです。家の行き来もしますし。
快適ですね。一人でいても平気ですし。
徐々に慣れていきたいですね。材料買ってきて料理作るとか、、、
昨日一人暮らし初の料理を作りました(笑)
自分の好きな鮭クリームパスタですが。
材料の量を間違えて3人前くらい作ってしまいましたw
そして何回か火を通した時によってクリームの食感が違う( 苦笑 )

edge知ってますよ♪
ドッターからは大変知られてるフリーソフトですよね。
ゲームのドット絵などが作れるみたいです。
私も一応パソコンにこのソフトを入れてます。

エスパー魔美の再放送がやってたんですか(・∀・)
テレ朝チャンネルの放送かしら?
面白いでしょう♪感動するエピソードなどおすすめできる話が沢山あります(*≧▽≦)

私のお友達はアニメ全話持ってますよ♪
旧ドラミちゃんのよこざわさんが好きみたいです。魔美ちゃんと同じ声なんですって。
 

(無題)

 投稿者:たらこ  投稿日:2017年 9月20日(水)23時30分2秒
  小春さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

とりあえずはご実家の近くに住まわれた感じですね。
まぁ、ちょっとご飯の時は実家に帰って後は自分の部屋で過ごす快適ですよね?
いきなり一人も寂しいですからね。
ぼちぼち慣れていくといいですよ♪
でも僕みたいに慣れすぎると結婚する機会を逃してしまうのでタイミングは逃さずにねヽ(´▽`)/
余計なお節介でした~(笑)

あのオープニングのドット絵、懐かしいですね。
また作り直すつもりがほったらかしで消してしまったかな~?(笑)
一応、EDGEというドット絵専用のソフトがありましてこれを使っています。
ドット絵専用だけあってオススメですよ(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

どうでもいいお話ですがこの前、実家に帰った時にケーブルテレビでエスパー魔美がやってましてめっちゃ面白かったです( ^艸^)
 

Re: (無題)

 投稿者:山希小春  投稿日:2017年 9月19日(火)13時29分25秒
  >たらこさんどうも書き込みありがとうございますm(_ _)m
今は大分落ち着いてます。
ですが少し気分を休めるために掲示板の管理を縮小しました。
春頃に新しく建てた掲示板の方をもっと使いたいなという方針です。

新居を借りましたが住まいは変わっておりません一度家に帰ることもあります。
新しいところを借りて少しはストレスを軽減することが出来ました。
自炊や調理など、まだ冷蔵庫や炊飯器がないのでまだしていません
たらこさんは10年くらい住んでいるのですね。
考えてみると大変そうです( ̄▽ ̄;)

トップ絵拝見して下さり有難うございます♪
お誕生日だったので描いてみました。
元が大きいサイズのドットだったのでマス目を打つのに苦労しました(笑)
元絵はファミコンゲームのドットです。
たらこさんのも上手で愛のあるドット絵ですよ(*´∀`)
プロフ画のデスさんもレトロっぽくて良いですし
あらすじのアニメっぽいドット絵も上手でした。
何で書いておられるのでしょう?
私は「DOTPICT」いうものを使用しています。主にプロフ画やアイコン用に使われそうなドット絵が作れます。
 

(無題)

 投稿者:たらこ  投稿日:2017年 9月18日(月)22時57分34秒
  小春さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

小春さん、この夏は色々ありましたね(´Д`;)
どうもお疲れ様でした。
でもお住まいは変わられたのでしょうか?
一人暮らしされているとか。
確かに家族にもよりますがずっと一緒だと息が詰まるのもありますからね。
一度は一人暮らしされてもいいのかなと思います。
色々といい経験にもなりますし。
因みに僕は一人暮らしも10年ほどになります(笑)

あっ、トップページのマーキュリー見ましたよ♪
ドット絵の腕上げましたね~♪
僕ももっとドット絵描けたらいいのですがなかなか難しくて(´Д`;)
まぁ、徐々に復活されたらいいと思いますよ(^O^)
 

Re: (無題)

 投稿者:山希小春  投稿日:2017年 8月25日(金)12時19分45秒
  >たらこさんコメントありがとうございますm(_ _)m
夕方の不調は、天候が著しかったり家族と合わせてるから疲れてしまうのもあります。
無理しない方が心の健康のためにも良いですよね。
お手伝いは頼まれることがありますが弟が夏休みで家にいるのでほぼ自分の部屋に篭っております。

確かにそんな感じしますね。
他の忍者キャラでもバズーカを持っている方おりましたよ(*゚ω゚*)
そうでしたか、当時雑誌で読んでた作品の漫画家さんを調べたら「こんなの描いてたんだ!」と、気づくことがたまにありますよね(笑)

コミカライズだと権利上の問題もあると思うのですが
電子書籍に無かったり再販が難しかったりして読みたくても読めない作品ありそうですもんね。
稀にですがコミカライズの復刻版がでているのもありましたよ。
レア物だとオークションで出てくるのを待った方が・・・
だってヤエちゃん本家より可愛いですからね(´∀`*)

そうらしいです。
鬼太郎も連載されてましたよね。
五作目のコミカライズを見たことがありますが
廃刊ギリギリに連載してたっぽい様な。
キン消しの他にガン消しもあったんですね!
プラモデルは家も一時期買っておりました。

その幸腹グラフィティは、アニメのエンドカードで絵柄を知りました。
ミスター味っ子、前に調べたことがありますが喰いタンと同じ作者でした。
喰いタンの方はドラマを見たことがあります。
美味しんぼをお持ちなんですね!
その後半辺りは難しい話になっているんですね。
美味しんぼと言えば主人公の人が福島に行って被爆して鼻血を出したシーンが問題になってましたよね。
 

(無題)

 投稿者:たらこ  投稿日:2017年 8月23日(水)23時52分45秒
  小春さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

また夕方になると辛い記憶が思い出されるのですね。
今はお家の方の手伝いもあって色々と大変でしょうからまずは落ち着かれるまでお休みになってもいいと思いますよ。

ヤエちゃんはくノ一なのにバズーカ持っているイメージですね(笑)
僕の場合、ガンプラ甲子園でおびひろ先生を知りまして。
他にどのような作品を描かれているのかなと探したところゴエモンが出てきました。
今、読みたいのですが意外に種類もあって巻数もありますし何よりもレア物になってますよね。
もう亡くなられていますし再販もされていないのでなかなか手に入りません(´Д`;)
みんなヤエちゃん目当てで読んでいたそうです(笑)

コミックボンボンも終わっていたのですね。
僕の子供の頃だと鬼太郎やSDガンダムでした。
SDガンダムはもろドンピシャ世代ですよ♪
ガン消しやプラモデルとかみんな買ってもらってましたし。
僕は中々、買ってもらえない家出したが(笑)

幸福グラフィティ、拝見しました。
いや~、漫画って色々あるのですねヽ(´▽`)/
僕もディスるように描きましたが実はそういうわけではなく色々あっていいのかなと思ってます。
確かに僕の世代はミスター味っ子とか僕より親の世代は美味しんぼでしたからそれらをよく見ていました。
実家には美味しんぼが全巻あるのですがやはり最初の20巻あたりまでがかなり面白いです。
きちっとストーリにもなっていますし。
それ以降はマンネリ的な感じと社会情勢や政治的な話も加わってみたいな感じですね。

それにしてもおびひろ先生はショックです(´;ω;`)
絵のタッチはちょっと古くて少年漫画ぽいのにお色気が良かったです♪
 

レンタル掲示板
/7