teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明日からまた面接地獄

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年11月18日(日)20時51分38秒
  ★持田さん
  そういう映画があるのですね。

  昨日か今日、巨人と阪神のOB戦があったとテレビで見ました。
  江川のユニフォーム姿、やっぱり格好いいです。
 
 

こんばんは~

 投稿者:持田新右ヱ門  投稿日:2012年11月11日(日)21時00分4秒
  こんばんは~。
今日、讀賣の選手が出ている昔(昭和40年頃?)の映画が
放送されていましたね。

王さんや長島さんが演技していました。
王さんは、中日との優勝争いについて語る演技が、
なかなか見ものでしたよ。
 

寒い

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年11月 4日(日)21時17分12秒
  うちは、しつこいようですが山の中腹にあって、周りは
草ぼうぼうなので、こんなに寒くなってもまだ蚊が飛んでます(ToT)

★ばばしんさん
  >パソコンのキーボードを打つ度にUSB暖か手袋欲しくなります。
  そう言う物があるのですか?
  でも、手袋をしてたら、キーボードのホームポジションの突起が
  分かりづらくて、キーを打つのが大変そうです(^^;)

  全然話が変わりますが、今、デジカメって何万画素が主流
  なんでしょうか?
  私の持ってるシエル(サイバーショット)は800か880万
  画素なんですが、個人的にはこれで充分だと思ってます。

  確かに今年は残暑が長かったですね。
  2年か3年前の、洒落ならんほどの猛暑じゃなかったけど、
  乗り越えるのが辛かったです(^^;)
 

11月ですね

 投稿者:ばばしん  投稿日:2012年11月 3日(土)08時37分51秒
  昨日の朝から急に冷え込んできましたね。
お仕事の家電店では暖房器具が急に売れ出して忙しかったです。
指先が冷える季節で、パソコンのキーボードを打つ度にUSB暖か手袋欲しくなります。

>ちょこさん
今年の秋は短かったですね。
短かったというより、残暑が長くて晩秋が突然来た!って感じです。
 

トリックオアトリート

 投稿者:ちょこ@Xperia  投稿日:2012年10月31日(水)18時59分32秒
  寒いので電気毛布出しました。
今年は秋が短かったですね。
 

れす

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年10月25日(木)12時35分24秒
  ★TOMさん
  確かに、普段の用事ならこの掲示板、急ぎや個人的な内容
  なら携帯メールで済みますね(笑)
  でも、TOMさんのフェイスブックのお友だちに入れて
  ほしかったんだもん。

★ばばしんさん
  >例えばBluetooth、Wi-Fiは使わない時には切っておく。
  これは使う機会がないので、切ってます。
  でも一番バッテリーを使うのは画面のバックライトなんですね。
  私のペリアちゃん、すぐに画面が暗くなるのが嫌なので、バック
  ライト10分間明るくするよう設定しています(汗)

  ばばしんさんは、すごく省エネの使い方をされてるんですね。
  この前、すぐにバッテリー減ったのは、GPS使ったからかな?
 

すまほ

 投稿者:ばばしん  投稿日:2012年10月22日(月)08時04分12秒
  スマホのバッテリーの持ちの悪さは仕方ないですよ。
使わない機能は切っておく、例えばBluetooth、Wi-Fiは使わない時には切っておく。
一番効果があるのが画面の明るさを抑える事ですかね。
利用してない時に通信を行うアプリは入れないとか。

自分の場合は使い出して12月で2年の機種ですが軽い使い方で朝9時に充電器外して
夜の9時くらいに帰って充電する時には大体50~60%残ってます。
 

FaceBook

 投稿者:TOM  投稿日:2012年10月17日(水)10時26分28秒
  来ましたぜ。
断りはせんけど、何すんのや?
 

TOMさん発見♪

 投稿者:ちょこ@Xperia  投稿日:2012年10月16日(火)21時52分0秒
  Facebook、TOMさんの名前をローマ字で入力して
やっと見つけました(^-^)/
友だち申請したので、断らないでくださいね(^○^)
 

ひぇ~Σ( ̄□ ̄;)

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年10月11日(木)21時56分13秒
  今日、としぞうのお芝居観に行って、藤原竜也が出るお芝居の
チラシをもらったので、一度は生で藤原竜也を見たいと思って
よくよくチラシを見ると、チケットが12600円!!
高すぎる・・・。
B'zなら躊躇いなく払える額だけど、藤原竜也で1万円越えは
ちょっと厳しい・・・。
 

OSのアップデート?

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年10月11日(木)20時24分36秒
編集済
  このパソコンは、フレッツ光で繋がっているのですが、パソコンを
立ち上げた時、「フレッツの更新ができました。更新するとOSの
再起動が必要な場合があります。」とか言う内容のメッセージが出ました。
パソコンの再起動はよくある事だけど、OSの再起動って何???
NTTに電話したら、封筒には夜9時まで受け付けてるように書いてる
のに、営業時間は終了しましたと言われたので、フレッツの更新は
しませんでした。
このパソコン、元々OSが入った物を買ったのに、再起動って言われても
分からん・・・。
よりによって、今うーちゃんは日本にいないし・・・。

★ばばしんさん
  ご転勤されたんですね。
  通勤時間、10分が20分になるのならまだ許せますが、30分以上が
  倍になったら許せませんね。

  ばばしんさんなら、携帯は当然スマホですよね?
  スマホのバッテリー持ちの悪さは何とかならないんでしょうか?
  今日、お出かけしてほとんど使わなかったのに、帰ってきたら
  バッテリーが半分になってました。

  >心を亡くすと書いて忙しいだけど、他人を思いやる心は忘れたくないな
  確かにどんなに忙しくても、思いやりの気持ちは忘れたくないですね。

>>TOMさん
  フェイスブック、友だち検索ではTOMさんは見つかりませんが、
  携帯に入ってる連絡先からTOMさんが出てきたので、招待するという
  ボタンを押したんですが、何か届いてませんか?
 

いそがしいのかな?

 投稿者:ばばしん  投稿日:2012年10月 8日(月)07時18分35秒
  俺は10月から転勤になり通勤時間が倍になってたり。
忙しいと言えば忙しいのかな?

心を亡くすと書いて忙しいだけど、他人を思いやる心は忘れたくないな。

 

あれ?

 投稿者:ちょこ@Xperia  投稿日:2012年10月 3日(水)04時52分15秒
  書き込みがぱったりと途絶えてしまいましたね。
皆さんお忙しいのかな?
 

おはタイコー♪でござるダス~(またかっぺぇさんの真似)

 投稿者:ちょこ@Xperia  投稿日:2012年 9月26日(水)03時41分15秒
  昨夜は10時頃に寝たのに、
3時に目が覚めてしまいました (>_<)
元々は私は10時間以上寝る人間なのに…。
睡眠薬、効かなくなってきたのかなぁ。
それともやっぱりここ最近のストレスのせい?
完璧に目が覚めてしまっているので、2度寝は無理そう(-_-)
B'zのDVDでも見ようかな?
 

忘れてた \(゚ロ\) (/ロ゚)/

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 9月25日(火)18時55分27秒
  今年はプロ野球にまったく興味を持てなくなって、TVを全然
見なかったので、大事な事を忘れてました。

今年は巨人が優勝しました!!
さぁ、くろさん、腰に手をあててご一緒に!
ふぉーっふぉーっふぉーっふぉーっ!!!
 

この指とまれ

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年 9月24日(月)13時30分7秒
  今、探してみたら、ありました。
で、登録したメールアドレスとパスワードを入れるのですが、
パスワードが分かりません。
パスワードを忘れた人にはメールで送ってくれるみたいなのですが、
登録したメールアドレスは前の家で使ってたアドレスなので、
送ってくれても読めないのです(涙)
新規登録しようかな?
 

れす

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年 9月24日(月)13時25分4秒
  私が今ハマってる、はがれんのゲームは月に2回ほど特定の強敵が
現れるイベントがあって、倒した敵に与えたダメージで順位付け
されるのです。
で、10位以内ならもうめちゃくちゃに強いカード、50位以内
なら滅茶苦茶強いカード、100位以内ならかなり強いカード、
200位以内ならそこそこのカード1枚が貰えるんです。
で、私はイベント初期に70位くらいになって、で、調子に乗って
お金をつぎ込んだのですが、今、201位です。
超微妙~。
イベントは明日のお昼までなので、もしかしたらもうあと5000円
使ってしまうかも。
弟に貸したお金、何としてでも回収しなければ。

昨夜一緒に寝たはずのちょこが、また家出しちゃいました。
最近、夜中に家出してる事が多いみたいです。
家にいてくれないと、お薬を与えられないから困るんだけど。


★ばばしんさん
  フェイスブック、スマホで入力すれば英語で表示されるのに、
  パソで入力するとカタカナでしか表示できません。
  パソの方が賢いはずなのに。

  ばばしんさんは「ゆびとま」(この指止まれ)ってサイト
  ご存知ですか?
  今、まだあるのか分かりませんが、これも大学や高校の名前と
  卒業年度を登録すると、同期の人が見つかるんです。
  高校の卒業生名簿では行方不明扱いになってる人を、ゆびとまで
  見つけた事あります(^^;)
  高校1年の時、同じクラスだった女の子だけど、友だちじゃ
  無かったので、連絡は取ってません。

  フェイスブックは、やっぱりアメリカ人が作ったんだなーと
  思わせる、不親切な作りですよね。
  日本人が作った物なら、何かのマークの所を選ぶと、そのボタンは
  何なのか表示できるのに。
  と言う訳で、イサムさんにメッセージを送って以降フェイスブック
  は全然触ってません。

  >友だち申請はお気軽にどうぞ。
   ありがとうございます。
  でも、友だち検索で見つからなかった人に友だち申請ってどうやって
  やればいいんですか?

★TOMさん
  ヴインチャ文字って初めて聞きました。
  象形文字とは別物ですか?
  ヒエログラフが読めるようになった事って、ものすごい事ですよね。
  あの、何とかという石版、世界の3大発明って確か羅針盤と火薬と
  もう一つ何か忘れましたが、それより大きな発見だ、と歴史好きの
  人間としては思います。

  私は古典もあまり好きじゃありません(笑)
  漢文は得意だったけど。

  >意味不明です(笑)
  あれを意味不明と言われると、こっちがどう伝わらなかったのか
  意味不明です(笑)
  匿名が前提のインターネットの中にあるフェイスブックが、実名
  登録というのが、ネットのルールに合ってない・と言えば
  伝わるでしょうか?
 

今日は何の日?

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 9月23日(日)15時25分26秒
  答えは、稲葉さんの48回目のお誕生日です(≧▽≦)
こんなに格好いい48歳って凄いですよねー!

れすは後でパソからしますm(__)m
 

(無題)

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 9月21日(金)23時10分4秒
  「もしかして、地球上で最初にできた言語ってギリシャ語ですか? 」←
違います。この場合言語=文字と解釈しましょう。文字が最初に現れた
のはヴィンチャ文字ではないかと言われてます。紀元前6-7000年頃です。
勿論記号か文字か分からないものですが、ヒエログラフの走りみたいな
もんです。

文字、言語は言語学という物もあるほど複雑です。素人には到底
及びも付きません。英語もそれほど得意ではないちょこさんには
今から勉強しても恐らく言語がどのように世界に広まったかを習得
するのは無理でしょう(笑)せいぜい万葉集の原本の解読をお勧め
します(笑)

Facebookのことは分かりません(笑)なので「Facebookが存在する
『インターネット』は、匿名が前提です。だから私も「千夜子」→
「ちよこ」→「ちょこ」と、私の事を知ってる人が見れば、一発で
私だと分かる偽名を使いました。」意味不明です(笑)
 

顔本

 投稿者:ばばしん  投稿日:2012年 9月20日(木)20時53分30秒
  ちょこさんもFacebook始めたのですね。
俺にとってFacebookは仕事関係、組合関係、趣味の友人関係、ボランティアで繋がった人との
交流の場として利用していますかね。
仕事の事だけは極力書かないようにしています。
Facebookの繋がりの中で、何年も音信不通だった人とも再会できました。
使いこなす?のは難しいかも知れませんが、何かと便利ですよ。
友だち申請はお気軽にどうぞ。
 

FaceBook=顔の本?

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年 9月18日(火)22時31分18秒
  やっぱり、TOMさんの息子さんでしたか。
私が登録した時は、TOMさんもくろさんもばばしんさんも見つかり
ませんでした。
古代史関係では文香さんが見つかりましたが、お忙しそうなので
敢えてメッセージは送りませんでした。
あとは名前に覚えのない知らない人が出てきました。
本当にどういう仕組みになってるんでしょうね。
>但し、Facebookは実名で登録するのが原則ですぜ。ルールを破らないように。
確かに「Facebook」は実名登録が原則です。
でも、Facebookが存在する「インターネット」は、匿名が前提です。
だから私も「千夜子」→「ちよこ」→「ちょこ」と、私の事を知ってる人が
見れば、一発で私だと分かる偽名を使いました。
そう言う訳で、Facebookの方が異端児なのです。
実際、ペットの名前など、実名じゃない名前で登録してる人も多いらしいです。
それと、有名人と同姓同名の人は登録できないそうです。
「稲葉浩志」なんて、そう珍しい名前じゃないから、同姓同名さん、いっぱい
いるんでしょうね。
ま、インターネットは匿名が前提と言っても、実際には各パソコンには
IPアドレスという物が割り振られていて、何かあった場合にはすぐに
どのパソコンから書き込まれたのか、特定できるのですが。
それを知らないガキんちょが、ネットで殺害予告だの爆破予告だの
アホな事を書いて、警察に捕まってますね(^^;)
「串を刺す」という、IPアドレスをごまかす方法もあるにはあるの
ですが、それはネットに もの凄く負荷がかかるし、私はやり方を
知りません。

haveは便利な事は分かりましたが、他の英語が使えない私には
意味がないです(^^;)
>Oには言語が出来た元の理由として
もしかして、地球上で最初にできた言語ってギリシャ語ですか?
 

FaceBook

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 9月18日(火)14時55分32秒
  傑の方がびっくりして「千夜子」さんて知ってますか?って
聞きに来たでよ(笑)Facebookはどういう機構で動いているのか
知りませんがそういうこともあるようです。ワシのはビジネスで
必要かと登録したところ、あっという間に飛鳥の関係やら高校
の関係やらが集まり20人くらいが友人登録しています。馬場ちゃんも
クロちゃんも、かみがきさんも太古さんもいます(笑)ワシはしない
けど結構遊んでるようだで。但し、Facebookは実名で登録するのが
原則ですぜ。ルールを破らないように。

haveは色んなところで使える便利な動詞です。覚えておいて損は
ないです。Oには言語が出来た元の理由として囲みがあります。
何何の地域といった感じです。
 

Facebook

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 9月17日(月)18時59分6秒
  先日、アカウントを取りました。
もちろん(?)実名ではなく、下の名前は
偽名にしました。
で、友だち検索をすると○○×と言う人が
出てきました。
○○はTOMさんの名字で、×はイサムさんと
同じ漢字です。
なので、TOMさんの息子さんですか?と
メッセージを送ったつもりなのですが、
Facebookの使い方が分かってないので
届いてないかも知れません。
TOMさん、確認しておいてください(^-^)/
でも、何でイサムさんが友だちとして
出てきたのか不思議です。
ついでに、北海道の某馬鹿も出てきました(-_-)
 

れす

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年 9月17日(月)11時36分34秒
  今、家の事だけでも苛ついてるのに、娯楽のためにやってる
はがれんのゲームでもイライラする事がありました。
やってない方には何の話かさっぱり分からないでしょうけど、
シルバーハヤテ1と切れパイ1を交換する人間なんて、おるかー!!
常識で考えたら分かるやろ?!

★TOMさん
  英語とかドイツ語って、普通に「紅茶ください」じゃなくて、
  わざわざ「カップ1杯の」をつけないといけないのが鬱陶しい
  ですよね。
  柄の悪いおっさんがウェイターをしてるお店には行きたくないです(笑)
  「have」に貰うって意味があるのは初めて知りました。
  ドイツ語の「haben」にはそんな意味、無いはずですが。

  パラって、障害者って意味じゃ無かったんですね。
  そう言われてみれば、パラボラアンテナとかありますもんね。
  「近代オリンピック」って事は「古代オリンピック」もあるんですか?
  オリンピックの「オ」ってあまり意味は無いんですね。
  もしかして、TOMさんは、ギリシャ語も出来るんですか?Σ( ̄□ ̄;)
 

ちょこさんへ

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 9月 9日(日)10時16分50秒
  I want teaで十分通じますが、言うなら
I want to have a cup of tea でしょう。
英語のあまり出来ない人が使えば、相手も
出来ないことが分かりますから、上の英語で
いいでしょう。Give me a cup of teaでも
分かります。但し、それらはケースバイケースで
相手がどういう尋ね方をするかで変わってくるのが
普通です。例えば柄の悪いおっさんが給仕で来て
What do you want? と聞いたとします。そのときは
I want a bottle of beerくらいになります。また
客がへとへとにくたびれて入ってきたとき給仕が
What can I help you sir? と聞いたとします。
そのとき客は Give me a water..と言うかも
知れません(笑)教科書にどう書いてあるか
知りませんが Well,tea pleaseって言うのは
「そうね、お茶お願いね」くらいの意味になり
極自然の会話と思っていいでしょう。客が客で
あることを意識はしていますが(笑)覚えるなら
Can I have 何々を覚えましょう。失礼でなく
現代英語で、何々貰えませんかって意味になります。

パラだけではパラリンピックの事を指すとは限りません。
普通日本語でパラで、と言うとある物事と並行してと
言う意味になります。ある集団ではそこの言葉にも
なります。例えばパラと言えばパラノイアのことを指す
とか、パラボラアンテナのことだとかです。事実この
パラリンピックのパラも最初はparalyze(麻痺)のパラから
取ったものですが、片手のない者、目の見えない者など
色々な障害者が参加するようになってきたのでオリンピックと
並行して行なわれる大会の意味に変わってきた次第です。即ち
今のパラリンピックのパラはparallel(並行して)のパラと
言われています。オリンピックは古代ギリシャでこれらの競技
が競わされた場所、オリンピアに基くものです。オリンポスの
神々とかあるでしょう。あの場所のことです。あそこでゼウス
に捧げる(祀る?)行事だった訳です。それを近代クーベルタン
のおじさんが「参加することに意義がある大会」としていわゆる
近代オリンピックを復活させたのです。

オリンピックのオが何を意味しているか、上記のように場所の
名前に由来するものなので、例えば鎌倉カマクラのカはマクラと
どんな関係あるのか考えるようなもので、余り意味はないと
思いますよ(笑)横文字ではOですから、ギリシャ語のOの意味
する「何々の領域」を現しているのかも知れませんね(笑)
 

TOMさんへの質問

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 9月 8日(土)02時26分12秒
  2ちゃんで、喫茶店で I want tea(綴りに自信ないです)と言うと、
「紅茶くれ」と言う乱暴な表現になるので、tea pleaseと言うべきと
書いてあったんですが、どうなんですか?
私としてはどこから見ても日本人にしか見えない人間が一生懸命に
英語で話してるだけで好意的に見てほしいのですが。
ドイツ語も本に出てるようなイッヒ メヒテ ○○だと、何が何でも
○○をくれ、と言う意味になるとは知ってますが、多分私も
そういう言い方したかもしれません。

それと、2ちゃんは関係ないですが、オリンピックのあとに
パラリンピックってありますよね。
パラが障害者と言うのは想像つくのですが、じゃオリンピックの
「オ」はどういう意味ですか?
そして共通のリンピック って競技大会とかお祭りって意味ですか?
 

面接

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年 9月 4日(火)17時50分44秒
  今度、保険関係の会社のバイトで面接に行くのですが、簡単な
試験があるので、電卓を持ってきてくださいと言われました。
もうすでに、落選確実。
交通費だけで1300円かかるし、「もう他社できまりました」と
でも言って、断った方がいいのでしょうか?

★ばばしんさん
  誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます (^o^)
  >この所の書き込みを見てると、ちょっと躁状態?なんて思ったり。
  そうですか?(駄洒落ではありません)
  私としては、今までにないタイプのどうつなんですが。
  >こんな時には「諦め」の気持ちを持っておきましょう。
  もう、あの糞母には理解してもらう事を諦めました。

  >いつかきっと、今の自分を笑って話せる時が来ます。
  いつか今を軽く笑い飛ばしたい なんとかなるよ
  B'zの歌詞です。
 

おめでと

 投稿者:ばばしん  投稿日:2012年 9月 4日(火)07時19分7秒
  ちょこさん、お誕生日おめでとうございます!

この所の書き込みを見てると、ちょっと躁状態?なんて思ったり。
周りの人の言ってくることが気になって気になって仕方ないと思います。
自分以外の人は近親者であっても他人なんですよね。
自分の思っていること、考えていること、伝えたいこと、なかなか分かってくれません。

相手の人に自分の事を分かってもらおうと話しても、伝えたいことの半分も
伝わらないことは良くあることです。
もちろん、相手の人がちょこさんに伝えたいことも半分以下しか伝わらない事もあるのです。

こんな時には「諦め」の気持ちを持っておきましょう。
気持ちが伝わりやすい時もありますから。
その時が来るのを、少し「諦め」の気持ちを持って待ちましょう。

いつかきっと、今の自分を笑って話せる時が来ます。
 

もう限界

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 9月 2日(日)09時04分52秒
  この前の日記に私がけいいちにされた事
書きました。
でもそれをうちの糞婆に伝えると「そんな
大昔の事で
ぐだぐだ言うな!」 みたいな事を言われました。
信じられますか?
あれでも一応は親なんですよ。
だから糞婆には少し尾ひれを付けて、レイプされたと言いました。
そしたら今度はレイプした奴より、毎日無言電話をかけている
私の方が陰湿で人間として最低だと言われました。
昨夜、糞婆がお風呂に入ってる間に勉(糞婆の兄でけいいちの父親)
にワープロで手紙を書きました。
けいいちのせいで私の人生めちゃくちゃになった、慰謝料を
払えと言う内容です。
来週あたり確認の電話がかかってくる事でしょう。
糞婆は勉にだけは内緒にしたがっているので、また大喧嘩になると思います。
私は年内いっぱいは生きてる予定でしたが、もう糞親殺して私も
死にたい…。
 

再び (≧ω≦)=○★)´Δ`)

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 8月29日(水)22時22分33秒
  ちょこちゃんのお薬(ただの活性炭)は1日に二袋なのですが、
糞婆が一袋にしろと言うのです。
理由は、一袋当たり100円もするから。
(=゚ω゚)ノ -=≡ 卍
自分が飼ってるぜんっぜん可愛くない犬は毎月シャンプーとカット
させて、家を空ける時には冷暖房つけてテレビも付けっぱなしの
くせに。
もう本当にあいつと暮らすのが嫌で堪らない。
私一人だったら、どこかアパートにでも引っ越すのに。
 

≡(:D)┿━<☆(/+O+)/

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 8月29日(水)22時06分17秒
  今までにも書いたことがありますが、私とうーちゃんは
決して憎みあって別れた訳じゃないんです。
離婚後も数回お泊まりデートしてたし。
なのに、今日うちの糞婆が勝手にうーちゃんに電話して、
うーちゃん大激怒。
復縁するつもりだったけど、もうない。とメールが届きました(TОT)
もうこうなったら、糞婆を殺して私も死にます。
私が勉にけいいちの事を伝えると言うと、そんなことしたら
家から追い出すって言うし、 娘の苦しみより桑原の血の方が
大事みたいです。
息子の犯した不祥事を親に告げて何が悪い?

★TOMさん
  お祝いメッセージありがとうございました。
  昨日はお祝いメールを1通出して、3通お祝いメールもらいました(^∀^)

  お薬の飲み過ぎ、良くないのは分かってるんですが、
  眠れないストレスの方が辛いんです。

  是非是非お団子持って明日香に行きましょう!
  最近、TOMさんが会ってくださらないので、
  もしかしてYUMIさんから私と会わないように釘を
  さされているのでは、と心配してました≡(lll゚∀゚)
 

お誕生日

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 8月28日(火)15時26分56秒
  ちょこさん

お誕生日おめでとう♪

余りお薬沢山飲んじゃダメですよ。
ゴキと一緒で人間にも免疫ができどんな薬でも
効果がなくなりますよ。もうすぐ秋のいい季節が
やって来ます。お団子でも持ってまた何処かへ
行きましょう♪
 

眠れない ( ̄へ ̄|||)

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 8月28日(火)03時36分27秒
  普段の朝晩逆転生活なら、1週間ほどで丸一日眠れない日が
あって、それでリセット出来てた。
でも、今の朝晩逆転はあまりにも大きな憎しみと怒りで睡眠薬3日分
飲んでも眠れない。
空が明るくなってやっと眠くなり、夕方6時くらいに起きる。
いくら金欠でも仕事探しなんて出来ない。
あ~あ。
 

れす

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 8月27日(月)00時49分56秒
  いつもれすはパソからするんですが、今、私がパソを使うと
糞母親の監視が鬱陶しいので、変則的に携帯から。
打ちにくいので手抜きになります。
ごめんなさい。
事情は近いうちに日記に書きます。
てーくりっひちょこ史上最悪の暗黒日記です (;^△^)

★TOMさん
  アブラハムのご説明、ありがとうございました。
  息子を神の生け贄にする絵は見た記憶がないです。
  意識してないで見たのかな?

  銀メダル、銅メダルを取った選手の皆さん、その関係者の
  皆さん、ごめんなさい。
  でも一位以外は価値がないと言ったT先生はスポーツを知らない人
  ではなくて、明石家さんまが在籍してた当時の奈良商業と
  対決して、さんまにいちゃもんをつけられた人です。
  うちの高校に来られてからは当然サッカー部の顧問になり、
  私が卒業したあと、県大会で決勝まで行き、惜しくも奈良育英に
  敗れました。
  勝ってたら、お正月に全国放送されたのに…。

★くろさん
  くろさんの今のお仕事って何でしたっけ?
  そんな物騒な所へ行かれるんですね。
  カスピ海とか言われても、どこだか全然分かりません (;^△^)
  とにかく、どうかお気をつけて行ってきてくださいね。

★TOMさん
  行ける所は行けるうちに、と言われても何だか怖そうです。
  イスラム教でもシーア派じゃなければ安心なんですか?
  ビン.ラディンはシーア派?
  私が結婚した時、義母がうん十万のペルシャ絨毯買って
  くれました。
 

びっくり

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 8月14日(火)22時14分21秒
  >くろちゃん
びっくりしたな、もう。驚かさんでよ。
アルダビブに宿、言うたらイランやないか(笑)
それも北方もカスピ海沿岸やな。シリアもそこまで
攻めてけえへんから少しは安心だ。尚、あの地は
ヨルダン川西岸ともいわなければ、カナンの地とも
言わんで(笑)エーゲ海の次はカスピ海か、ええな。
でも行ける所は行ける内に行っておいた方がええで、
出来る事ならカミさんも一緒の方がええけどな。
しかしこれからの人生に大きなプラスになることを
願ってますわ。間違ってもイスラム教シーア派に
改宗せんようにな。

アルダビブ言うたらペルシャ絨毯で有名なとこだな、
土産はそれでええ(笑)冗談だけど、自分とこ用には
買ってきて損はないと思うでよ。そこで「年代物」を
出来れば初期のものを探し出して持って帰る、さすれば
「くろ博物館」が出来るぞ。日本にも数えるくらいしか
年代物ペルシャ絨毯はないからな。

カスピ海を堪能してきて話を聞かせてください。ギリシャ
の話も途中だしな(笑)また集まって皆に聞かせて下さい。
楽しみにしてます。でもくれぐれも気を付けてな。
 

カナンの地

 投稿者:くろ  投稿日:2012年 8月11日(土)08時30分27秒
  そのカナンの地へは10月に出張で行ってきますわ。
イスラエルに。
宗教戦争で隣のシリアなんかは偉い事になってますけど(汗)
宿にするアルダビブは昔乱射事件があった所ですし激しい抗議ですね。
今、アメリカがユダヤ人に加担してるので宗教戦争でドンパチ復活するのも時間の問題かもしれませんがユダヤ人は先読みが進んでるようにも見えます。
 

(無題)

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 8月10日(金)23時50分22秒
  アブラハム
ユダヤ教、イスラム教、キリスト教全てに共通する
民族の祖であり預言者です。イスラム教ではノア、
モーセ、キリスト、マホメットにアブラハムを加え
五大預言者としています。キリスト教では聖者です。
中々子供が出来ませんでしたが、神は彼に夜空を見せ
「星の数を数えてみよ、お前の子孫はそのように増える
であろう。」と教えます。彼が100歳のとき90歳の妻
サラに子供が出来ます。イサクと名づけられます。その
息子を神への生贄に捧げ様とするところを天使によって
助けられる絵はちょこさんでも見た覚えがあるでしょう。
彼は175歳で亡くなります。アブラハムとはそんな男です。
カナンの地(ヨルダン川西岸)を約束の地として神より
与えられます。未だに宗教戦争の耐えないところです。

それと、話は違うけど、「金メダル以外は意味がない」と
言う馬鹿な考えは捨てなさい。スポーツが何たるか知らない
人の言葉です。スポーツとは自分のベストを出す競争なのです。
順位は関係ありません。そりゃあオリンピックに出ていい成績を
残すことはその道をやってきた人には一つの目標であり輝かしい
物でしょうけど、其の集大成であっても其の瞬間に過ぎません。
スポーツマン精神とは卑怯なことをせず全力で戦い競争することを
意味します。1位2位、金銀は全く関係ありません。本来の意味から
外れています。練習もせず何も出来ない者が(何もちょこさんが
何も出来ないと言ってる訳ではありません<笑>)「どうせ1位以外は
意味がないんだ」と考えるのは大きな間違いであり、競技する者に
対し非常に失礼に当たります。よく反省して失言に気を付けましょう。

別にちょこさんが嫌いで言ってる訳ではないから、安心して下さい。
ちょこさんは良い娘なんだけど、時々短絡的思考が入っているので
TOMさんとしては気になる次第です。
 

れす

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年 8月 8日(水)18時03分45秒
  スマホからでもこの掲示板に書き込めるには書き込めるのですが、
コピペが出来ないんですよね。
やっぱりれすの時はパソじゃないと。

★TOMさん
  アブラハムって誰?(汗)

  >傑はイサムと読ませただけです(笑)
  太郎って書いて、ハナコさんみたいな感じのお名前なんですね。
  確か、郷ひろみの子供もそんな名前だったような・・・。
  学校の先生泣かせのお名前ですね(笑)
  でも、今流行のいわゆるキラキラネーム(宇宙と書いてコスモ、
  騎士と書いてナイト)とかよりずっといいですよね。
  数十年後、私のじいちゃんの名前コスモなの。って言うの何かやだ(笑)
 

Sarah

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 7月30日(月)11時27分56秒
  アブラハムの奥さんの名前は
サラです。英語で書くとSarah
となります(笑)

傑はイサムと読ませただけです(笑)
 

珍しくれす

 投稿者:ちょこ@管理人  投稿日:2012年 7月28日(土)15時31分28秒
  久しぶりのパソからの書き込みです。
パソが置いてある部屋は、我が家で唯一クーラーがある部屋
なのですが、いつも親と鬱陶しい犬2匹がいるので、最近は
パソは月に2回くらいしか触りません。
掲示板も日記もスマホで読み書きできるし、にちゃんも読めるし、
スマホにはゲームをいっぱい入れてあるので、起きてる間は
ほとんどスマホを触ってます(^^;)

★ばばしんさん
  ありがとうございます。
  前の家に住んでた時は、紐を付けて家の周りを散歩させてた
  ので、家出をしても帰る場所が分かったと思うのですが、
  実家はとにかく周りが草だらけでノミが付くので、家からは
  出さないようにしています。
  なので、本当に心配しました。

★TOMさん
  いくらTOMさんが言われたことでも、婦人科にだけは
  死んでも行かないんだーっっ!!!

  お孫さんのご誕生、おめでとうございます。
  爺馬鹿になられるのでしょうか?(笑)

★ばばしんさん
  TOMさんに男のお子さんが2人もいらっしゃるのは初耳でした。
  今時珍しい、4世帯家族ですね。

★TOMさん
  SARAって英語にあるんですか?
  ラ行が入ると響きがきれいですよね。
  (私の名前にもラ行が入ってるので、お気に入りです)
  (傑)ってイサムさんと読むんですね。
  漢字の読みにはある程度自信がある私にも読めないです。
 

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 7月28日(土)10時56分50秒
  イサム(傑)は長男、後1年以内を目指しているそうです。
初孫は次男、洋介の子供です。紗良(サラ)と言う
名前だそうです。英語にあるから良いかも(笑)
 

おめでとうございます!

 投稿者:ばばしん  投稿日:2012年 7月28日(土)07時22分24秒
  TOMさん、初孫誕生おめでとうございます!
可愛い女の子みたいでこれからの成長が楽しみですね。

イサムくんの親バカっぷり、TOMさん、YUMIさんの表情を見てみたいです。
しばらく大変で史跡めぐりが減るかと思いますが、嬉しい話を聞いて
俺も嬉しくなりました。
 

違和感

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 7月27日(金)22時45分11秒
  直ぐ産婦人科に行きなさい。
何で行きたくないのか分からんが、
直ぐ診てもらうことが必要です!

ワシも本物の爺さんになりましたで。
次男の長女誕生です。ちょこさん、貴女より
医者は正確な判断を下します。即、医者に
行きなさい。
 

よかったね

 投稿者:ばばしん  投稿日:2012年 7月21日(土)00時07分36秒
  猫のちょこちゃん帰ってきてよかったね。
一晩、ちょっと冒険してきただけだよ。
少し成長した姿を見てあげてくださいね。
 

一安心

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 7月19日(木)02時51分5秒
  たった今、ちよこが帰って来ました!
良かったー。 (^∀^)
では、おやすみなさい。
 

ちよこが行方不明

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 7月18日(水)23時57分55秒
  今までも何回か脱走した事はありました。
いつもは数回声をかけると出てきたのに、
今日は全然でてきません。
ここ数日、朝晩逆転生活になっていて、
今日は珍しく夜に眠れそうだったけど、
帰ってくるまで眠れません。
心配 (><)
 

TOMさんへ

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 7月 6日(金)17時45分42秒
  お店情報、ありがとうございました。
飛鳥駅近くだと、ちょっと行くの大変ですね。
TOMさんも行かれた事ないんですね。
また飛鳥行きましょうね♪
 

JUNさんのお店

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 7月 1日(日)17時08分38秒
  多分、下記のとこだと思いますが、飛鳥駅から
221mのところだそうです。「TOMさん来ましたか?」
って尋ねたら「ここは居酒屋ではありません」って
言われたと聞いています。なのでワシは行ったこと
ありません(笑)良いとこだそうですよ♪
http://cafeasuka.exblog.jp/
http://love-asuka.jp/kotodama/about.html
 

TOMさんへ

 投稿者:ちょこ@携帯  投稿日:2012年 6月28日(木)18時15分14秒
  JJUNさんのお店って、どの辺にある
んですか?
一度行ってみたいです。
 

昨日

 投稿者:TOM  投稿日:2012年 6月20日(水)23時32分20秒
  近畿(阪神間)はかすりましたが
各地で大きな影響が出ているそうです。
引き続き雨台風が来ますので皆さん
気を付けてください。
 

レンタル掲示板
/36