東京エリア




478件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[479] (無題)

投稿者: チェ 投稿日:2017年 8月21日(月)02時08分12秒 pw126199075056.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

アジハーシフト9月ミーティング
予算での話合いもできず1日のシフトで目一杯、ラゾーナ中心のシフト、トップ会や研究会の予定も組めずだったが1日だけラゾーナで接客ロープレ練習会が組めました。貴重な時間無駄にねらないようにしたいです。

たまプラーザの田村さん、契約とベイシフトイン
18鯖までノンストップでしたが、お客様来てよかったですと自ら積極的でした。頼もしい!
新しく入る仲間も大事ですが、今いる仲間を大事にしたいと改めて思いました




[478] LINEのEカード期限把握もれについて

投稿者: たまプラーザ 井上 投稿日:2017年 8月20日(日)23時53分8秒 KD182250243227.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

営業後、今月2回目のミーティングを行い、曖昧な部分を再確認。
そこでLINEのEカード期限把握もれについて案が出ました。

お客様からの自己申請でカード期限を送ってくれた方のみLINE名に日付を加筆していましたが、自己申請に頼っていると申請してくれる人自体少ない上、更新した時に新しい日付に期限を書き換えるのを忘れ、LINE名が古い期限のままの人多数。来年に繋がらない。

                                     ↓

〈自己申請のみ〉ではなく、《LINE予約でのご来店者全員》の有効期限をカード預かり時に控え、その日のうちにLINEに加筆することになりました。
そしてカード期限切れのメッセージは月に一度、朔日にのみその翌月期限が切れる方全員に一斉送信。
期限切れ30日前の顧客がいないかチェックするのも月に一度でOKなので、確実になる。

こうすることで期限を把握している顧客の数が圧倒的に増え、期限切れメッセージを送る件数UP、再来店の確率UP。

【期限の把握拡大   &  月一の一斉送信作戦】
で一年後の来店数UP計画はじめます。



[477] (無題)

投稿者: たまプラーザ 井上 投稿日:2017年 8月19日(土)20時48分28秒 KD182250243234.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

昨日研修でコミットした
「1日1人一回はスタッフの名前を呼んでからむ」ということを意識してやってみました。

田村さん、おはようございます!昨日わたし留守中何かあった?

井根さん、さっきのお客さんにめっちゃ褒められてましたね~ウィ~

能勢さん今日腕どんな感じですか?この後のCFキツければ代わりましょうか。

あれ?中村さん今日疲れてます?気のせい?いつも通りですか、よかった。


不思議と、一人一人のスタッフに目を向けると、お店全体の状況もよく見える気がします。いい感じです。



[476] (無題)

投稿者: たまプラーザ 井上 投稿日:2017年 8月19日(土)01時09分32秒 KD182250243231.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

本日、初開催のリーダー研修に参加させていただきました。

事前に聞いてもらっていた疑問点
・勤怠、提出物など総務に関すること
・スタッフとの接し方
・モチベーションについて
・クレーム対応
等、実践的なことを教えていただきました。

今まで、忙しいであろう他店舗のリーダーや総務の方々にその都度都度聞くことが申し訳ない、手間を取らせてしまうと勝手に遠慮して勝手にストレスに感じていました。そしてわからないことをフワッとわからないままにしていたから漠然と不安になっていたんだと思います。

今回いっぺんに疑問を解決する機会をいただけてとてもありがたかったです。
そして、「相談していい、溜め込まないでいい」と言ってもらえて救われました。

サロンディレクターとしての実務は始まったばかり、あとは実際に経験を積んで今日いただいたものを自分のものにしていきたいです。


ラオパン、古田さん、澤田さん、中崎さん、石黒さん、機会を設けていただいてありがとうございました!



[475] (無題)

投稿者: チェ 投稿日:2017年 8月18日(金)02時21分2秒 pw126199075056.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

止まらない来店
慌てたのか、今は案内できないですとできないことを先に言ってしまう、何分後にはできますので少しお待ちくださいといえば急いでなければ待てます。
ネガティヴが先に出ないように、

大阪アジアンハーブス天王寺からのお客様
ホームページみたら横浜にもあったから来たのと
旅行で疲れたからと80分コース、天王寺の話も。どこか知らない所に行くとちょっとでも知ってる所に自分を知ってもらう所は嬉しいものだと思います、気が引き締まる瞬間でした。



[474] (無題)

投稿者: ラゾーナ熊地 投稿日:2017年 8月18日(金)00時52分46秒 pb6abfcb4.kngwff01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

小松さん
ラゾーナイン&ご指導ありがとうございます!

本日から2日間計四時間で土方さんの技術チェック。本日ビューティチェックしましたが圧も安定しており、復帰後すぐにお客様に入ってもらえそうです。明日はリラクコースチェックします。来週から様子見ながら復帰して行ってもらいます。
澁谷さんですが9月は週一予定でしたが、「乗りかかった船です」と9月も週3で働いてくれます。頼もしいです。
櫻井君ですが先日のヘッドテストで圧は乗っていたもののぎこちないため、27日チェック。

本日接客トレーニングミーティング。
お客様のお声を活用していく、免疫力を高めるロープレを作成中です。



[473] (無題)

投稿者: たまプラーザ 井上 投稿日:2017年 8月17日(木)23時56分11秒 KD182250243228.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今日ラゾーナの櫻井くんがお客さんとしてヘッドを受けに来てくれました。
最初はスタッフということを内緒で予約してくれたのですが、挙動と名前でウワサの櫻井くんだ!と思って声かけたらやっぱり。
「今ヘッド練習中だから、お客さんとして受けてみたくて…」と。
とても素敵な笑顔。
向上心があり、そして素直で一生懸命な分、緊張しいみたいですね。
ミスを怖がってお客さんが見えなくなっていた自分の新人時代を思い出しました。


ラゾーナの根本的な業務改革、在籍中からやらなきゃと感じながらもそのまま変えられずに今にいたります。

最近まで月間集計表が昔のままだったり、個人売り計算を早くする表は熊地さんが関西からもらってくれたり。
各店で工夫しているエクセルがあるならもっと共有したいです。
ちなみに今ラゾーナとたまプラで使っている月間集計表(週報、月報が計算しなくてもでる優れもの)は、島田さんが作ってフット神奈川に共有してくれたものを、困っているであろうラゾとたまに私が転送しました。

各店舗にエクセル強い人が毎度いるわけではないですし、そんな素敵なエクセルは全国的に共有したいです。



[472] (無題)

投稿者: 横浜中華街店 小松 投稿日:2017年 8月17日(木)02時25分27秒 pw126152065242.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ラゾーナ勤務
お客様が欲しい情報(どんなメリットあるの)と自分が伝えてる情報の少しのミスマッチが改善されたら、個々のファンが増えそう。それがトップとの違いと感じました。中華街店も同様の課題です。

櫻井くん。フロントというか会計&掃除係?という動き。初対面だったのでどこにプライドがあるのかも含め前半4hで距離を詰めて後半は色々ツッコミながら話をしてみました。「ミスをしちゃいけない」が先行すると動けなくなるんだなと感じます。
~営業後
櫻井くんが入金に行ってくれてる間に、みんなに話したら、「一番先に教えたのは締め作業だもんね!」「タブレットも出来たら早く帰れるからつぎはこれ教えよう」
…すみません、我慢できず声を荒げてしまいました。締め作業やるために働いてるわけじゃない!みんなが楽するために来てもらってるわけじゃない!忙しいのも分かる!!逆にその発想になってしまうのをフォロー出来てなくて申し訳ないと思うと物凄く悔しい!
それぞれが終わってないタブレット操作、日報、洗濯物、加えて技術練習、その間22時近くまで澁谷さんが櫻井くんとロープレ。21:05にはノーゲスになったのにこの時間なのか。熊地さんが色々と試行錯誤して変えてくれてます。でも彼女たちの基準設定が根本的に変わるシステム、そしてそれを徹底していく根気強さが必要と感じました。



[471] (無題)

投稿者: チェ 投稿日:2017年 8月16日(水)02時17分3秒 pw126199075056.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ベイ 毎日目まぐるしく忙しくほぼ満室で始まる、派遣要請もできずこれで頑張ろう、大丈夫乗り切りましょうの声がちらほら、通りながらその意気込みを聞いた時、もしかしたら関東はものすごく忙しい時、どこも忙しいので私達で頑張ろうとの気持ちがどの店も強いのかと思いました。採用に関わってるからこそ何とかしなきゃの気持ちが先走ってしまいます。
春の採用、研修が上手く繋がらず迷惑かけてます、失敗を失敗で終わらずもっと先をみるようにします。

忙しいからこそ輝くスタッフ、森田さん
自信がない、私はできないといっていましたが、最近になって驚くほど伸びってます、ラフな接客やコミュニケーションは私も勉強になります。



[470] (無題)

投稿者: たまプラーザ 井上 投稿日:2017年 8月15日(火)21時50分19秒 KD182250243231.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

三連休中はゆったりでしたが、昨日から稼働にエンジンかかってきました。このまま月末まで上がっていきたい。

苦手な施術にあげる人が多かったヘッドのアップデートを先週からやりつつ、今日で全員に回りました。
少しのコツで効果が全然違うことを実感してもらってます。

次回のフェアでさらにみんなの技術がアップされるのが楽しみです。


レンタル掲示板
478件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.