teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/14 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

4月22日は地球の日 (Earth Day) です。

 投稿者:地球人  投稿日:2015年 4月17日(金)07時46分0秒
  通報 返信・引用
  4月22日は地球の日 (Earth Day) です。
今年の4月22日は水曜日ですから、いつもの通り集まって、日本語やスペイン語や英語や
中国語などで世界の人たちと仲良く私たちの故郷、地球について会話しましょう。

DÍA DE LA TIERRA / EARTH DAY

・日時: 2015年04月22日(水曜日)21時頃~23時頃
・場所: Flaherty's Irish Pub ( Plaza Joaquim Xirau, Barcelona, Spain )
・情報: バルセロナのイベント情報



4月22日に都合が悪くても、ほぼ毎週、水曜日と金曜日と土曜日に集まっています。

水曜日と金曜日と土曜日の交流会の情報

参加費もなく事前に予約する必要もないので、気が向いたら気軽に立ち寄ることができる
国際交流会です。国際交流会の写真 を見れば雰囲気がわかります。


私たちの故郷は、市町村でも県でも国でもなく、地球であることを再確認しましょう。
非常に小さな繊細な惑星です。ちょっとしたことで、簡単に壊れてしまいます。

1970年4月22日に、アメリカ合衆国上院議員であったネルソン (Gaylord Nelson) が、
環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけました。
この呼びかけに呼応した人間の数は2000万人以上であったとも言われています。

この時、ネルソンは、当時スタンフォード大学の大学院生であったヘイズ (Denis Hayes)
をアメリカ合衆国内の活動の統括役として選び出しました。ヘイズはネルソンの構想に
協力して集会を成功させました。

ヘイズは、これをきっかけに大学を去り、地球の日 (Earth Day) の定着に力を注ぎました。
その後、4月22日の地球の日 (Earth Day) 集会という運動形態は、全世界へ広まりました。

アメリカでは、この行動によって、環境問題に対して人々の関心が払われるようになり、
環境保護庁の設置や各種環境保護法が整備されました。その反面、強力な軍隊を維持
して地球のあちこちを破壊しまくり続けている矛盾もありますね。



掲示板の紹介

カタルーニャ掲示板  中国語掲示板  韓国語掲示板  日本国内専用

その他、いろいろな掲示板の紹介 も参考にしてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/14 《前のページ | 次のページ》
/14