花は咲く




1102件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1102] みなさん

投稿者: きなな 投稿日:2017年 4月24日(月)07時57分23秒 121-80-186-146f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます(〃ω〃)

焼き者さんが
言われるように
私も、8割の力で
仕事してきます(*´?`*)

どうせ仕事するなら
明るく、楽しく、おもしろく
ワクワクして
お仕事してきます(●´ω`●)

みなさん
ステキなステキな1日になりますように。

(=´∀`)人(´∀`=)




[1101] ゆとりの美学

投稿者: 焼き者(やきもの) 投稿日:2017年 4月23日(日)17時51分30秒 pw126245198005.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

メジャーリーガーの前田 健太投手の本の広告が、
目にとまりました。

鍵の握るのは、「余裕=ゆとり」

80%の力で闘い、20%の余白で不測の事態に
柔軟に対処することこそ成功への近道。

との事です。

直球勝負、全力投球が、自分の健康だった頃の
スタイルだった私には、なるほどな~と印象深かったです。

今後は、このスタイルを心掛けようと思います。

持病の関係で、無理のできない私にはピッタリな
スタイルだと思いました。

まったりさんが、余裕を持つことの大切さを書かれていたり、きななさんが、8割の力で活動していると書かれていたので、考え方が、変わってきました。有難うございます。

今日は、午前中にゴルフレッスンの補講を受けて、午後は、昼寝したりしてくつろいでいました。

今日も語学の勉強は、できないかもしれませんが、適度に活動した後、心身を休める事が、できたので、良かったです。

さあ、余裕があれば、ちょっとだけ語学の勉強をします。

良い週末になりました。

来週も無理のない範囲で、頑張れるとよいですね。

素敵な夜を^_^



[1100] きななさん

投稿者: 焼き者(やきもの) 投稿日:2017年 4月23日(日)17時31分7秒 pw126245198005.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

桜井さんの番組は、観ていませんが、お話を拝読するだけで、そんな風に生きれるのだと勉強になりました。

また色々とお話を拝読させてくださいね^_^



[1099] みなさん(〃ω〃)

投稿者: きなな 投稿日:2017年 4月23日(日)15時18分46秒 121-80-186-146f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

何も悪いことをしていないのに20歳の時に
冤罪で捕まり、何十年も刑務所に入っていて
40代で、仮釈放されて
60代で、無罪を勝ち取った
桜井さんという方のテレビをみました。

私は、不運だけど、不幸じゃないと
いってました。
20歳で捕まり、刑務所生活を
送ることになったとき
よ~し!明るく、楽しく、おもしろく
生きてやろうと決めたそうです。
刑務所の中の作業も、前向きに
一生懸命取り組んだそうです。

桜井さんは、とても明るくて
楽しくて、話をするのが好きな方で
仮釈放されてから、きれいな
若いステキな奥さんとも結婚
されてます。

私は、警察の方も、みんな
許してるし、今、幸せだ。
これからの人生を楽しく
生きて生きたいとおっしゃってました。

冤罪で捕まった袴田さんという方は
精神を病んでしまって、現実が
わからなくなっていますが
よく、お見舞いにいき、一緒に
将棋をさしたり、誕生日を祝って
あげたり、冤罪で捕まった仲間同士で
励ましあってました。

どんな環境でも、自分の心は
腐らせず、強く、前向きに
明るく、楽しく、おもしろく
生きることは、できるのだと
学びました。

みなさん。
獄中で、ご両親を亡くされていて
線香ひとつあげにいけなくて
辛かったとおっしゃってました。



[1098] 皆さん

投稿者: 焼き者(やきもの) 投稿日:2017年 4月23日(日)03時42分46秒 pw126245198005.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。

もう起きてしまいました。

5時間半の睡眠です。

睡眠薬を飲んでいるのに、あんまり眠れません。

腹をいっぱいにすると眠くなるので、赤いきつねを
食べました。

あと2時間、寝たいけれど、無理だろうな~

どれ、横になるか。

眠れますように。



[1097] きななさん

投稿者: 焼き者(やきもの) 投稿日:2017年 4月22日(土)21時23分38秒 pw126245198005.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

いやいや、失礼だなんて、、、

ご助言有難うございます!

来週もサインバルタは、増薬せずに先ず臨んでみます。

でも、ダメっぽかったら、増薬します。

ところで、将来に備えて、節約されて、きななさんは、
堅実で、尊敬します。

私は、株式で儲けて財布の紐が緩んだというのもありますが、また先月も今月も、焼き物を色々と買ってしまいました。

猛省します。

明日から変わるぞ!

変わらなくっちゃ!

きななさんを見習います。

焼き物は、買うのではなく、作るのを楽しむように
心掛けます。

それでは、おやすみなさい。



[1096] 焼き者さん

投稿者: きなな 投稿日:2017年 4月22日(土)20時24分0秒 121-80-186-146f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今回は、やむを得ない選択
だったのですね。

失礼なことを言ってしまい
すみませんでしたm(_ _)m

会社に行けなくなるのは
困りますものね。

焼き者さんの体調が
よくなることを
祈っていますm(_ _)m

良き休日を
お過ごしください(●´ω`●)



[1095] きななさん

投稿者: 焼き者(やきもの) 投稿日:2017年 4月22日(土)18時31分51秒 pw126245198005.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

投薬についてのご説明有難うございます。

主治医も、薬の種類や、量は、減らしたいと
仰っています。

実際、先月からセニランという精神安定剤?を
減らせれたら、減らすように主治医から指導を
受けて減らしました。

将来的には、眠剤も減らしたいと仰っています。

ですが、今回の抗鬱剤の増量は、主治医が、止むを
得ないと判断したのだと思います。

一錠から二錠に増えたのですが、効果がなかったり、
一錠でも大丈夫だったら、一錠にするように自分で
調整してみなさい、と指導を受けました。

今の主治医は、名古屋で一番、信頼できる日赤病院の
元部長で、人間的にも素晴らしいので、全面的に信頼しています。

きななさんが、仰るように薬を多用するのは良くないと
思いますが、主治医に報告、相談をしながら、投薬は、進めていきます。

ご助言有難うございました^_^

陶芸については、ぼちぼちアップしたり、レポしますね。

ところで、最近は、語学の勉強ができていません。

陶芸教室を始めて、更に余裕がなくなりますが、無理の
ない範囲で、語学の勉強も再開したいです。

それでは、素敵な夜を。



[1094] アロハ~(●´ω`●)

投稿者: きなな 投稿日:2017年 4月22日(土)18時24分59秒 121-80-186-146f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

まったりさん
私も、仕事から帰ると
ボーとして
抜け殻のようで
何もできません。

仕事は、体力も気も使って
疲れはてますよね。
愚痴でも、なんでも
吐き出してくださいね(*´ω`*)


すいれんさん
なるべく、節約して
両親が亡くなって
1人になった時ように
お金を貯めています。

今月は、出費が多かったので
明日は、古書店とパン屋に
行く予定ですが、
見てるだけ~
で、終わるかもしれません。

体調は、いかがですか?
無理は禁物よ(●´ω`●)


みなさん。
お大事に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



[1093] 焼き者さん

投稿者: きなな 投稿日:2017年 4月22日(土)18時07分50秒 121-80-186-146f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ステキな湯のみですね(*´∀`*)
写真アップありがとうございます(*´?`*)

先生が、ほとんど作った湯のみ
というところ、ぷぷぷっと
おもしろかったです(*´ω`*)

おばあちゃん先生に
決めたのですね(*'▽'*)

陶芸家としての修行
がんばってください(●´ω`●)

応援しています!

できれば、作品アップや
作陶レポをお願いします(〃ω〃)

ゴルフに陶芸に、ドイツ語に英語に
親孝行に旅行にグルメに
多趣味ですね(*´∀`*)

いろいろ行動していれば
良き出会いもあるかもしれませんよ^_-☆


レンタル掲示板
1102件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.