福山新田 福山通信(くらしの情報)



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[76] 2015年宇宙の旅

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年12月18日(金)21時57分18秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

スターウォーズの新作が公開されましたね、うえのやまです。
とはいえ、一つも見ていないのですか…
今金曜ロードショーで見ています。

福山太鼓の年内最後の練習をしました。
第三部もじれーんと(ゆっくりと)練習しています。

来年は1月15日から練習を再開しようと思います。
そのころは雪も積もってるでしょう。
まぁ、無理せずやっていきますよ。
じれーんと、ね。




[75] やっと

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年12月17日(木)21時39分3秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

バルセロナv広州恒大の試合を見てました、うえのやまです。
久々にため息が出ましたヨ…

前回書き込みをした時の雪はすっかり消えたのですが、今日は朝から雪でした。
まぁ、ここまで雪が無かった方が珍しいですからね。

去年は12月には雪下ろしで5、6回は屋根に登っていましたから。
スキー場は困るでしょうが、ここまで降らなくてありがたいです。

明日18日の太鼓の練習まで降らないでくれたら、とか思いましたが、そこまでは望みすぎですね。
福山は30センチは積もってますので、来られる方は十分気をつけて下さい。



[74] 木枯らし

投稿者: biruwa 投稿日:2015年12月 7日(月)21時14分28秒 ntnigt091126.nigt.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

雨の予報もありましたが持ってくれました、ただ大分冷えていました
久しぶりに三脚をかついで半蔵金への入り口の道をゆっくりと歩きまわりました。先日の雪が道端に残って居ます。
途中で出逢ったオジサンは冬になったので何もすることが無いので歩いているよと話してくれました、フキノトウが有ったそうです。
この道は雪が降ると閉ざされてしまいます。



[73] 白く

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年12月 4日(金)09時11分48秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

キットカットからロリポップへ、7から10へ、うえのやまです。

今日は朝から雪になりました。
一時間前まで道路は黒かったのですが、あっというまに白くなりました。

今日も太鼓の練習は行いますが、あまりにも天気が悪かったら、無理して練習には来ない方が良いかもしれません。
カミナリ様もゴロゴロ鳴ってますしね。

太鼓の練習は今月18日までやって、年末年始はお休みにしようかと思っています。
これからは道も悪くなりますからね。

あ、またカミナリ様が鳴りました。
くわばらクワバラ。



[72] ついに

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年11月27日(金)12時07分44秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先日、コーヒーサーバーにヒビがはいりました、うえのやまです。
10年以上使っていたので、流石に寿命ですかね。
今までありがとうございました。

つい先ほどから、福山にも雪が降りはじめました。
今は雨に変わりましたが、寒いわけです。

みなさんも、風邪などひかないよう気をつけて下さいね。



[71] 大盛況

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年11月13日(金)21時42分11秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

歯医者さんで歯石取りを初体験しました、うえのやまです。
もの凄く痛いと聞いていたので心配していましたが、むずがゆいくらいでした。
しっかり磨けていたみたいです。

去る11月8日(日)、集落支援隊のイッペイタ君主催の新米振る舞い会がありました。
biruwaさんも来られていて、すでに書き込みして下さいましたね。

当日はアルパカさんが来たり、入広瀬の歌唱団が来たり、小学校の子供たちの出し物があったりしました。
あいにく天気はあまり良くなかったのですが、予想以上に人が集まって、びっくりしました!
イッペイタ君、やるなぁ、凄い!



[70] ふるまい(米)

投稿者: biruwa 投稿日:2015年11月10日(火)18時51分16秒 ntnigt046215.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

ふるまいが有ると聞き、嘴を長くして戴きに上がりました
体育館には大勢の方がいらして子供の声が響いて賑やかでした
おにぎりは期待通りの旨さです、トン汁も上等でした、御馳走様でした
腹ごしらえが終わったのでチョット遅い紅葉を見て回りました



[69] 未知との遭遇

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年11月 6日(金)21時52分56秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

少し前に通販で買った物を、配送業者が無くしたと連絡がありました、うえのやまです。
イヤな宝くじに当たった気分です…
返金はしてもらいましたけどね!

今日も太鼓の練習をしましたが、いよいよ新しい所をやってみようか、という事になりました。

福山太鼓は作られた順に一部、二部、三部とありまして、今までは二部まで演奏していました。
僕も二部までは過去にやっていたので分かるのですが、三部は全く初めてなので、手探り状態です。
なかなか厄介ですが、楽しくなってきましたよ!

とりあえず来週までの宿題として、三部を録音してみんなに渡すことにしました。
なんとなく、こんな感じかなー、という物になると思いますけど。

発表できるまでになるのは、まだまだ先になるでしょうが、乞うご期待下さい。

…自分でハードル上げたかな…?


福山の冬支度もそろそろ始まります。
今週末には鎮守様の冬囲いをしますし、家も玄関と窓に雪よけの落とし板を取り付けました。
コタツとストーブも出しましたし。

あまり沢山降らない事を祈ります。



[68] 晴れて良かった

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年11月 3日(火)10時32分31秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

家に帰って、ただいまと言うまでが遠足ですよ、うえのやまです。

11月1日の商工際、無事に演奏することができました。
当日は天気が心配でしたが、晴れて良かったです。
皆さんの日頃の行いが良いからですね。
本当にお疲れ様でした。

後は、早く雪が降らないでくれることを祈るばかりです。



[67] 商工際

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年10月26日(月)20時56分19秒 p12201-ipngn2301niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

朝晩は冷えますね、うえのやまです。
流石に、まだ雪は降らないとは思いますけど。

以前から言っていた、11月1日(日)の詳細が分かりましたので書き込みします。
地元の商工会主催の商工際での演奏となります。

当日は出店や消防車両の展示などもあるようです。
午前9時から13時までの予定で、福山太鼓は12時20分からの予定です。

会場は須原第1体育館ピロティー・駐車場となります。
新聞広告が来ていたので載せておきます。

秋の1日、お暇でしたらいかかでしょうか?


レンタル掲示板
155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.