福山新田 福山通信(くらしの情報)



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[86] おそらく半分以下

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 3月12日(土)09時01分4秒 p9231-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

愛用していたBluetoothヘッドフォンが折れました、うえのやまです。
びっくりするくらいお安かったですし、二年持ったから良い方かな?
今までありがとうございました。

三月初めにドンと雪が降って、屋根の雪下ろしもしたのですが、もう今はめっきり減りました。
去年のこの時期の半分も無いと思います。
今日も晴れみたいだし、四月中には雪も無くなるんじゃないかな?

太鼓の練習もボチボチで、新パートも形になりそうです。
夏には発表できたら良いなぁ。

雪は少ないですが、まだ寒い日も多いので、みなさんお体には気をつけて下さいね。




[85] 春の気配

投稿者: biruwa 投稿日:2016年 2月28日(日)20時43分27秒 ntnigt051244.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

今日は暖かい日でした、陽の当たる水路にはフキノトウが芽を出しています。
静かな中で雪の融ける音聞きながら撮りました。
心地良い風が吹いていました。



[84] ぽんぽんいたい

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 2月18日(木)18時01分9秒 p2072-ipngn2101niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

インフルエンザ流行ってるみたいですね、うえのやまです。
みなさんは大丈夫でしょうか?

どうも昨日から体調が悪く、今日は診療所に先生が来る日だったので看てもらって来ました。
インフルエンザの検査もしてもらってきましたが、それは大丈夫でした。
良かったです。
とりあえず風邪薬と整腸剤をもらってきましたよ。

大分楽になってきましたが、明日の太鼓を僕はお休みするかもしれません。
地元メンバーに頼んであるので練習はしますけど、うつしでもしたらマズいですし。

週末は歯医者の予約もあるし、上条雪祭りの手伝いもあるので早く治さないといけませんね。

みなさんも体調には気を付けて下さいね。



[83] 7時だョ!

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 2月13日(土)16時53分20秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今年はどんなチョコを作ろうか、うえのやまです。
材料二つ、一分で出来る生チョコっぽいものを試作したら、思いの外上手くいってびっくりでした。

昨晩の太鼓の練習は、久々に地元メンバーが全員集まりました。
インフルエンザだったり、道が悪くて来れなかったりでナカナカ全員で集まれなかったので、嬉しかったです。
まぁ、無理せず集まれるときに集まれれば良いかなと。

新しいパートも、合わせてみたら案外うまく行きそうでしたし。
夏頃までにはバッチリ行きそうですな、こりゃ。

雪は少なく、150cmあるかどうかですな。



[82] after

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 1月27日(水)01時33分3秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

で、こんなに軽げになりましたとさ。



[81] よわったんし

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 1月27日(水)01時29分11秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

サッカー、オリンピック決まって良かったね、うえのやまです。

もう、今日は写真だけ見て下さいな。
よわったのにサッカー見ちゃったので、もう駄目ですわ。



[80] 餅つき

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 1月24日(日)19時20分1秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

琴奨菊関、優勝おめでとうございます、うえのやまです。
もう、緊張して見てました。

日本のあちこちで大雪みたいですけど、みなさんの地区は大丈夫でしょうか?
福山も今日は雪です。
怪我や事故の無いよう気をつけて下さい。

先日22日、福山では餅つきをしました。
本当は20日の予定でしたが、大荒れの予報でしたので、22日になりました。
大勢でおいしい餅を食べましたよ。

寒くて雪も多いですが、みなさんもお気をつけ下さい。



[79] 再開

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 1月14日(木)20時09分13秒 KD182250250195.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

大相撲初場所、なかなか見応えのある取組が多くて良いですね、うえのやまです。

福山もようやく雪が積もってきました。
とはいえ、いつもより全然少ないですが。

年末年始と休んでいた太鼓の練習ですが、明日から再開しようと思います。
まぁ、小正月でもあるので集まれる人でやれれば良いかなと。

写真は10日の「さいの神」の様子です。
今年も良い年でありますように。



[78] あけました

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 1月 3日(日)19時17分47秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます、うえのやまです。
今年は雪が少なくて二年参りに行くのが楽でした。
数年前は雪をかき分けて行ったりしましたからね。

今年も良い年でありますように。



[77] あと数時間

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2015年12月31日(木)19時43分35秒 p17108-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

もう数時間で今年も終わりですね、うえのやまです。
僕はRIZIN見てます。
一昨日の高坂剛の試合にはシビれました!

福山は雪が少ないです。
昨日ようやく今シーズン初の屋根の雪下ろしに行きました。
年内はやらなくて良いかと思ったんだけどなぁ。

みなさん、良いお年を。
そして、来年もよろしくお願いします。


レンタル掲示板
155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.