福山新田 福山通信(くらしの情報)



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[116] 今日イチは嘉風かな

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年11月13日(日)18時19分49秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

大相撲九州場所が始まりましたね、うえのやまです。
豪栄道の綱取りとか、休場後の白鵬がどうかとか、楽しみです。
十両の小柳も気になりますな。

先日降った雪はすっかり消えました。
明日のスーパームーン、見られると良いなぁ。
とりあえず、今日の月です。


それにしても、日印原子力協定の事をTVのニュースで見ないですなぁ。
僕が見逃しただけかな?




[115] まだ大丈夫

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年11月10日(木)08時00分58秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

しばれるのぅ、うえのやまです。
しばれる、はこっちの言葉じゃないけど。

今朝はこんな感じです。
そんなに降らなくて良かったです。



[114] 予報どおり

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年11月 9日(水)18時56分39秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

雪、降りました、うえのやまです。

降ったところは20センチくらい降ったらしいですが、福山は降ったり晴れたりで、積もる感じでは無かったです。
多少白くなりましたが。
明日の朝はどうなっているでしょうねぇ。

屋根のスズメっこ(二枚目の写真)も寒ぃろぅや。
(屋根の上のスズメたちも寒いだろうさ)



[113] 新潟、雪が降る(かも)ってよ

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年11月 8日(火)18時45分59秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日、車を冬タイヤに交換しました、うえのやまです。
今も雨が降っていますし、天気予報どおり雪になってもおかしくないです。

明日は今シーズン初雪の写真をお届けできるかもしれません。
あんまり早く降らない方が良いんですけど。
冬より夏の方が好きですし、僕は。

書くネタにはなるけど、複雑ですわ。

写真はなんとなーく撮った田んぼと、こちらではコンビニより多い精米所です。
30kgで300円、新米シーズンだと200円とかで精米できます。
東京じゃ全く見なかったなぁ、なんて思ったもので。



[112] Re: (無題)

投稿者: biruwa 投稿日:2016年11月 6日(日)09時45分21秒 ntnigt053156.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.111[元記事へ]

>  福山は四方八方こんな景色で囲まれています
> 守門岳は山頂付近が、魚沼三山は中腹まで白くなり、綺麗な雪の季節がもうすぐだと知らせてくれています



[111] (無題)

投稿者: biruwa 投稿日:2016年11月 6日(日)09時44分0秒 ntnigt053156.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

福山は四方八方こんな景色で囲まれています
守門岳は山頂付近が、魚沼三山は中腹まで白くなり、綺麗な雪の季節がもうすぐだと知らせてくれています



[110] ヒヤヒヤですわ…

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年11月 3日(木)20時43分24秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

サッカーJリーグ、アルビレックス新潟のJ1残留が決まって一安心なうえのやまです。
勝って決まれば言うこと無しでしたが、金銀飛車角落ちのような状況で本当にお疲れさまでした。
ありがとうございます。

福山もすっかり秋の山になり、寒くなってきました。
すごいスズメの群れをよく見ます。

僕は先週風邪気味でダウンしていました。
今回の風邪は喉にきましたわ。
みなさんも体調には気を付けて下さい。


でも、本当にアルビレックス良かったよぅ…



[109] イズミンからヨネリューへ

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年10月19日(水)18時45分4秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

新潟知事選も終わりましたね、うえのやまです。
最近、気になっていたアノ子が男の子だったと知ってショックを受けとります…
まぁ、猫のトラコさんの事ですが。

去る16日、かねてから言っていた村民運動会で太鼓の演奏をさせて頂きました。
天気も良かったし、絶好の運動会びよりでしたわ。
皆さん、お疲れさまでした。

演奏後は用具係ということでアチコチ動き回ってました。
おかげで顔が痛いです、日焼けで。

発表も終わりましたし、今週の太鼓の練習はお休みにします。
また来週から頑張ります。

金曜夜七時、気が向いたら遊びに来て下さい。

写真は運動会のときに中学生が書いたパネルと、猫のトラコさんです。



[108] 狸も来た

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年10月 5日(水)08時42分52秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

朝、トコトコ家の前を歩いて来ました。
急いで写真を撮ったけど、一枚目はどこにいるか分かるかな?

近寄っても逃げなかったけど、車の音で逃げました。

車に気を付けて。



[107] 熊が出た

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年 9月29日(木)20時13分55秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

日ハムがパ・リーグ優勝しましたね、おめでとうございます、うえのやまです。

家の稲刈りは終わりましたが、まだ周りは全て終わってはいません。
というのも、最近雨が多くてなかなか刈れないみたいです。
一週間くらい晴れてくれると良いんですが。

今日は守門地区で親子熊が出没したみたいです。
朝から防災無線の放送がありましたし、それを聞いている最中にパトカーが来て注意を促していました。

小熊は車にひかれて射殺されたようですが、親熊は逃走したとか。
熊肉は食べたこと無いですが、硬くて調理が大変と聞いたことはあります。

熊もそうですが、この時期になると米泥棒も出てきます。
毎年その手のニュースが流れるので、戸締まり用心ですわ。
今年もあったようですから、気を付けなければいけません。

10月16日のプログラムが来たので、のせておきます。
太鼓は開会式の時です。

それでは、みなさんも熊や米泥棒に気を付けて下さい。


三枚目の写真は、昨日家の池の鯉を狙っていたサギです。


レンタル掲示板
155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.