福山新田 福山通信(くらしの情報)



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[126] 大雪警報のお知らせ

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年 1月12日(木)18時49分11秒 p383163-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

自然の力には勝てませんな、うえのやまです。

新潟県に大雪警報が出ています。
明日13日から太鼓の練習を再開しようと思っていましたが、そういう状況なので明日はお休みにします。

また来週、天気次第でということですな。
今もシンシンと降り続けております。

今、また屋根の雪下ろしの依頼が来ましたよ。

本年もよろしくお願い致します。




[125] ようやく冬らしく

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年 1月11日(水)22時14分25秒 p383163-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

某ニュース番組では、急なドカ雪に困惑なんて言っていましたが、この時期これだけ降らなかった方が珍しいんですけどね、うえのやまです。
年明けから10日くらいまでずーっと雪って年もあったし。

昨日から今日にかけてかなり降ったようですが、予報によれば明日までに+60センチ以上は降るんじゃないかな。
スキー場はこの雪で何とかなると良いのですが。
とても昨日までの雪では営業出来なかっただろうし。

まぁ、僕は昨日からの発熱で寝ていたので外の様子はあまり見ていませんが。
インフルエンザではないといわれましたけど、人にウツすのはイヤなので、大人しく寝ていましたよ。

皆さんも体調には気をつけて下さい。
手洗いうがいもマメにしてたんだけどなぁ。



[124] 2017

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年 1月 1日(日)00時17分6秒 p383163-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます、うえのやまです。

今年も一年、よろしくお願いします。



[123] 僕はRIZIN見ます

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年12月31日(土)18時40分15秒 p383163-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今年もあと数時間ですね、うえのやまです。

アルビレックス新潟からレオシルバがいなくなってしまうのがショックです。
まぁ、サッカーの世界では移籍とか普通のことですし、仕方ないですね。
ありがとうレオ様、鹿島でも頑張って下さい!

まぁ、来年も来たいとき、来れらそうなとき、来られる人が来てやっていければ良いと思っております。

もう、アーダコーダ、ウルサい事は言いません。

来年は13日から、毎週金曜日、夜七時から練習を行っております。
遠方からの方いらっしゃいましたら、お客さんとしてではなく、一緒に叩く仲間としてお迎えしたいと思っております、僕はね。

では、良いお年を。

僕はアクビをしながら、二年参りに行こうと思っております。



[122] たたき納め

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年12月23日(金)18時37分27秒 p383163-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

糸魚川の大火事、本当に切ないです、うえのやまです。

一時結構積もった雪もすっかり減りました。
今日も雪ではなく、雨が降っていますし。

年内の太鼓の練習も今日で最後です。
みなさん、今年一年お疲れさまでした。

年始は13日くらいからの再開としようと思います。

さて、来年はどんな年になりますやら。



[121] 降雪80センチメートル

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年12月17日(土)12時25分18秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「君の名は」は見ていませんが「秒速5センチメートル」は公開当時に見ました、うえのやまです。

昨日からの降雪量は、魚沼市守門で80センチだったらしいです。
昨日は1メートル無いかもと書きましたが、あっという間に越えました。

明日は早速屋根の雪下ろしをしてきます。
落ちないように気をつけて作業しようと思います。

除雪車も出ています。
新潟県のご当地キャラ、レルヒさんってどれだけ知名度があるんでしょうね?
新潟県では知らない人はいないくらいの有名人なんですけど。



[120] 大雪注意報

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年12月16日(金)19時06分38秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

福山も除雪車が走り始めました、うえのやまです。
とはいえ、まだ100センチも雪はありませんが。
屋根の雪下ろしは、まだせずにすみそうです。

今年もあと半月ほどになりましたね。
太鼓の練習は23日までやろうと思っています。
まぁ、雪のアンバイ次第ですが。

年始は13日頃から再会しようかと。
その頃にはガッツリ降っていそうです。

今日はまだ僕だけなので、学校のコタツで丸くなっています。

今年はどれだけ雪が降るかなぁ。



[119] Come together after dispute.

投稿者: GEN NAGAHARA 投稿日:2016年12月15日(木)02時03分32秒 em1-114-6-28.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

関東もすっかり冬モード、今年は寒暖の差が激しく、なかなか辛い季節になりそうです。

今年の福山新田のお盆祭りにも参加した、ワークショップメンバーによる初の演奏披露も無事に終了しました。
緊張の最中、踊ったり手拍子してくれる方々に救われ、無事に演奏を終えることが出来ました。
厳しい練習だったと思いますが、その向こうにはお客様の笑顔がある、
その光景から、福山でのお祭りの経験がメンバーにとって大きかったものだと実感しております。

時系列ではありませんが、9月に山形県に演奏に行った際、鼠ヶ関弁天太鼓のリーダー、タイゾウさんが
「福山太鼓Tシャツ」を着て、駆けつけてくれました。
本当に嬉しかったです。
その後は、ガッツリ飲みましたが(笑)チーム力、伝統や文化の話でとても勉強になりました。

福山にはなかなか行かれず、こうしてリーダーの公一くんやメンバーの方の写真やレポを遠くから読ませてもらってます。
有り難いです。

これから厳しい冬の時期になりますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
また来年はどんな年になるのか分かりませんが、福山太鼓の演奏を楽しみにしております。



[118] 白い

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年12月 7日(水)09時23分1秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

湯たんぽの季節です、うえのやまです。

今朝はこんな感じです。
(一枚目の写真)

かと思っていたら、一時間ほどしたら青空に。
(二枚目の写真)

冬の太鼓の練習は、基本はいつも通り毎週金曜日19時からですが、天気や道の様子を見ながらやります。
雪でヤバいと思ったら、休んで下さい。

福山に来てみようと思っている方々おりましたら、危ないと思ったら無理せず見送って下さい。
道が凍っていたら本当に危ないので。
冬タイヤにしていても、滑る時は滑ります。

最近、車の事故がやたら多いので、みなさんも気をつけて下さい。



[117] 快晴

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2016年11月24日(木)19時45分7秒 p383230-ipngn1202niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

関東の方は大雪だったみたいですね、うえのやまです。
冬靴の準備は大丈夫でしょうか?
滑って転ばないように気を付けて下さい。

太平洋側が荒れると、こっちは逆になるので今日は良い天気になりました。
まぁ、この時期朝晩は冷えるのですが。

いよいよ冬本番、暖かくしてお過ごし下さい。

写真は今朝の霜柱と、夕方見つけた一番星です。
探してみて下さい。


レンタル掲示板
155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.