福山新田 福山通信(くらしの情報)



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[156] 後一月

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年12月 1日(金)18時21分24秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今年流行語は「インスタ映え」と「忖度」らしいですね、うえのやまです。
個人的に一番インパクトがあったのは
「ちーがーうーだーろー!」
ですが。
ネガティブな言葉が選ばれても良い気がするんだけどなぁ。

今日は参加できる人が少ないので、太鼓の練習はお休みにします。

まだ福山は30センチ程しか雪がありませんが、今日は寒かったです。
写真はふきのとう畑の現在です。




[155] ついに

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年11月19日(日)07時28分28秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

Jリーグアルビレックス新潟の二部降格が決まってしまい悲しいです…うえのやまです。

今年は金銀飛車角落ちみたいで心配していましたが、悪い予感が現実になってしまいました。
福山も悲しみのあまり、昨晩からの雪が1メートル…は降っていないですが、5センチくらい降りました。

まぁ、直近の試合では勝っていたので何とか一年で戻ってきて欲しいです。
たとえ二部に落ちても、アイシテルニイガタ。



[154] 初雪

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年11月17日(金)18時57分3秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ようやく今日は晴れました、うえのやまです。
最近天気が良くなかったので。

昨日、福山でも初雪が降りました。
まぁ、15センチも積もっていないので消えそうですが。
いよいよ冬です。

福山に来る道も、須原スキー場の方から来る須原峠は通行止めになっていました。
これから福山に来られる方は要注意です。

稲刈りが終わったとか、書こうと思っていたネタがいくつかあったのですが、どうも筆無精でいけませんね。

今年もあと一月半ほどですが、皆様体調には気を付けて下さいね。



[153] 元さん活躍

投稿者: biruwa 投稿日:2017年11月15日(水)21時55分53秒 ntnigt092050.nigt.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

三条で元さんのライブを聞きに行きました、相変わらずパワフルな演奏で痛快でした。
新潟の彼にも会い楽しかったです、駐車場までの寒い道でしたが爽快な感じで時間を感じませんでした。
日曜の夜だったので翌日が少し辛かった。
太鼓の練習になかなか行けずに、上達しないとジレンマ。



[152] 降らなくて良かった

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年10月15日(日)22時18分25秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「オレが言うのもなんだけどさ」
「恋って止まらないぜ」

某お笑い芸人さんがテレビで言った一言。
恋は盲目、皆さんもご注意を。


今日は守門地区の運動会がありました。
去年に引き続き、今年も演奏させて頂きました。
雨が降る予報でしたが、何とかもってくれて助かりました。

今年は新潟から来てくれた渡辺さんも演奏に参加してくださいました。
昨日は一日稲刈りを手伝ってもらいましたし、大助かりでした。
本当にお疲れさまでした。

福山も稲刈りが進んでいますが、僕たちはまだ半分ちょっと終わったくらいです。
天気も良くないので、ナカナカ進まないんですよねぇ。
まぁ今月中には終わると思いますが、早めに雪が降ったりしないことを祈るばかりです。



[151] 来客万歳

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年 9月19日(火)19時34分34秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「ヒドい目にあうけど、まぁ死ぬ事はないってさ」

世の中、よっぽどの事が無い限りはなかなか人は死なないものです。
そう考えると、どんな事でもなんとかなる気がしますよね。

今日は血糖値の精密検査をしてきました、うえのやまです。
七月の健康診断で引っかかってしまったもので。
酒とかほとんど飲んでないんだけどなぁ。

17日の日曜日、新潟から福山太鼓の練習に二人いらっしゃいました。
遠いところ、有り難いことです。

僕の教え方はイマイチだったとは思いますが、お二人とも覚えるのが早くて素晴らしかったです。
ぜひ、またお暇な時にでもいらして下さいね。

写真は練習後に行った焼き肉屋での様子です。
みんな楽しそうでしたし、良い日になりました。



[150] ヤツらが来た

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年 8月19日(土)19時13分33秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「九割諦めていたと思います」
「でも十割は諦めていなかったと思います」

凄い結末を見てしまいました。
高校野球はやはり面白いですね!
何があるか分かりませんわ。

最近はよく雨が降りますね、うえのやまです。

昨日、福山の旧教員住宅の前を歩いている猿を見ました。
村の奥の方では見た人もいたようでしたが、ついにこっちにも来ましたか。
集落支援隊の西村さんの畑が荒らされたようです。
あまり悪さをしないでくれると良いのですが…

猿って勝手に駆除しちゃいけないんですよね?

……食べたらおいしいのかしら?

急いで写真を撮ったのですが、うつってませんでしたよ。
奥に見える白い建物の前の道路を三匹歩いていたのです。



[149] 一回休み

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年 8月17日(木)21時55分43秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「こいつはあなたが本当に何を言っているのか分からないのです。永久にかみ合わない、そういうことは、もう諦めた方がいい…」

そういうこと、生きていれば、まま、あります。


コンビニ前でクワガタ(オス)を見つけ、地元の子のお土産に連れ去りました、うえのやまです。
あ、写真撮っとけば良かった…

お盆の発表も終わったので、今週の太鼓の練習は一回休みにしようかと思います。
また来週から再開しますので、お気が向きましたら。

写真は少し前に区長さんの家で産まれた子猫たちと、お母さんです。
もうね、どーにかなりそうなくらいメゴい(カワイイ)の!



[148] 太鼓が顔

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年 8月16日(水)07時07分36秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「いくら有能な打撃コーチでも、自分でバットを持って打席に立っちゃいけないのよ」

とある新人が先輩に対して言った言葉です。
全く野球には関係ない所で出た言葉ですが。

昨日の太鼓がうまくいったのは、みなさんが頑張ったからです。


どうやら左手首を傷めたようです、うえのやまです。
まぁ、痛いだけで動くので全く問題ないですが。

昨日はお疲れさまでした。
去年よりも上手にできた気がしますし、良かったです。
まぁプロ目線で見ればアマい所もあるのかもしれませんが、そういう太鼓でもないし全然OKですわ。
好きなように叩けばええ。

9枚目10枚目のCDもお渡しできて良かったです。
去年渡したと思ったんだけどなぁ。
僕が渡した気になって忘れていたのでしょうね、きっと。

僕が携帯で録音した物なので、よく分からないと思います。
しかも9枚目太鼓パートの序盤が間違ってるし。
あのときは本当に手探り状態でしたので、大目にみてやって下さい。

参考にもならないかもしれませんが、階段の一段目に足をかけようと上げる位になれは幸いです。


しかし、結構な頻度で「痩せた?」と聞かれます。
そんなに体重は変わってないんだけどなぁ。
まぁ、体脂肪はサバよめば10%切りそうな勢いですが。

ちゃんと食べているので大丈夫?ですよ、きっと、多分、おそらく。


八月半ばもすぎましたが、熱中症などに気を付けて元気で過ごしましょう。
「自分は大丈夫」
なんて思わずに、
「自分こそが一番危ない」
と思って毎日過ごしておりますよ。



[147] お盆祭り

投稿者: うえのやまのこういち 投稿日:2017年 8月 1日(火)00時34分45秒 p343012-ipngn1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

「オレは他人のフンドシでスモーをとる横綱より、小粒でも自分の相撲を取る小結が好きなの」

某超有名会社の結構売れた商品に対して放たれた一言です。
「話になんねぇ!」
って言った後にね。
まぁ、何に対してかはご想像にお任せしますよ。
アレは確かに二番煎じだったもんなぁ。


お盆祭りの時間のお知らせです。

8月15日(火)
10:30~11:30 祭礼
15:00~17:00 納涼祭

スケジュール的にはこんな感じです。
福山太鼓は納涼祭の最初にやらせて頂けるようお願いしてきました。
太鼓は8月11日に借りて来られるように手配してあるので、大丈夫でしょう。

お祭り当日ですが、魚沼太鼓さんの練習日と重なっているので、僕は太鼓が終わり次第返却に行かねばなりません。
お盆も休まず練習をする魚沼太鼓さんには頭が下がります。

まぁ、りゅうぞうのKも帰ってくるみたいですし、夜からはゆっくりできると良いのですが。
そっちも元気そうで何よりだよ。


今年は迷子にならないよう、お気をつけてお越し下さいませ。


レンタル掲示板
155件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.