フライトステージフリー




133件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[133] 報告

投稿者: 菅原 投稿日:2017年 4月23日(日)07時53分19秒 KD106181193121.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。現在の牛橋エリアは晴れで西風3mぐらいです。




[132] エリア情報

投稿者: 'vamagata k 投稿日:2017年 4月22日(土)08時38分2秒 pw126253193007.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。校長代理でお知らせします。
北2m、薄曇り、穏やかな日和です。

http://www.corolla-korekara.com/yamagata/



[131] 東風1~3m^^

投稿者: tyamayan゚ヽ(*´∀`)ノ゚ 投稿日:2017年 4月21日(金)20時34分36秒 W170173.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

マッタリ風とはこの事か^^ OさんとAの2G飛行隊! 飛びまくり~~^^/
・・・皆さん お忙しいようで^^;

さてと・・あの杭な~に?の正体分かりました。

今日エリアに着くと作業服とヘルメットの姿の集団が何やら現場で打ち合わせ中・・・
町の職員風の人が3名ほど、片手に書類らしきものと巻尺を持ち 業者と確認作業の様だ

近くで耳をダンボにして聞くも、よく聞こえない・・
ならばと、話の中に割って入り 詳しく聞くことにした

何の測量ですか?  「ああ、ここね・・来月から砂の採取を始めます」 え!来月から・・・
来月の何日頃かですか?・・・「5月の15日辺りから表土の剥ぎ取り作業を始めるので、その前には立ち退いて頂かないと・・・」   と、言う説明でした。

杭を見たときから感じとってはいたが・・・いざ、引越しとなると大変だなぁ・・
吾妻茶屋の解体とトイレの移動先 はたまた 椅子 机 等々・・・

さあ みんなで考えよう移動先の新空港^^;







[130] お知らせ

投稿者: 菅原 投稿日:2017年 4月21日(金)19時53分26秒 i218-44-113-149.s41.a004.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

明日の土曜日ですが、私用のためスクールはお休みします。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



[129] あの杭な~に?

投稿者: tyamayan゚ヽ(*´∀`)ノ゚ 投稿日:2017年 4月19日(水)21時58分26秒 W170173.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

牛橋空港測量始まる?
誰か教えて^^;

http://おk



[128] テイクオフ前のライン点検

投稿者: Paramotorist2010 投稿日:2017年 4月17日(月)21時07分43秒 KD106161209026.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

昨日静岡で死亡事故がありました。NHKニュース(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170416/k10010950451000.html)を見たら、私と同じNucleon WRCが映っており、ショックを受けました。

きりもみ状態で墜落したとの情報(http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041600484&g=soc)もあります。

昨年の日本選手権でも、テイクオフの際にスピンしてしまった事例がありました(https://www.youtube.com/watch?v=mN2paLgkQK0の14分50秒前後に見られたのですが、この動画は現在非公開になっています)。この時は立ち上げてすぐ(14分44秒)右端後端が内側に引っ張られているように見えたことから、Tip Control Line(TCL)が何かに引っかかっていたのかもしれません。

静岡での事故の原因は調査中のようですが、テイクオフ前にラインの引っ掛かりがないことを確実に点検しなければと再認識した次第です。



[127] 報告

投稿者: 菅原 投稿日:2017年 4月16日(日)07時48分25秒 KD106181141246.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。現在の牛橋エリアは晴れで南西の風3mぐらいです。



[126] リポートエアー試し運転

投稿者: ハタ坊 投稿日:2017年 4月10日(月)06時38分40秒 FL1-119-238-169-34.myg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

日曜日に試乗して火曜日に注文すると水曜日に届きました。土曜日(8日)試運転。何とかリバースで出られる微風でトリムをゼロにすると上がりにくく、5~6センチあけると楽にテイクオフできました。すぐにトリムを開けて、あとはほとんどチップステアリング。フォローで50キロ台、アクセルを踏むと65キロ出ました。穏やかなスパイラルとウィングオーバーをチップコントロールと2D ブレーク(外側ラインを引いて)の両方で試してランディング。リフトより平均10キロほど早いスピードとクイックで滑らかなターンが印象的で、キタイ(期待)以上のキタイ(機体)でした。画像にはありませんが、午後は松川浦往復。1時間20分、3,3リットルで燃費もよくなったようです。

http://youtu.be/1iZDiEhRfwg



[125] 報告

投稿者: 菅原 投稿日:2017年 4月 9日(日)08時06分49秒 KD106181141121.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。現在の牛橋エリアは曇りで北風2mぐらいです。



[124] 報告

投稿者: 菅原 投稿日:2017年 4月 8日(土)08時12分55秒 KD106181127246.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。現在の牛橋エリアは曇りで北東の風3mぐらいです。


レンタル掲示板
133件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.