ようこそ!フライングタイガース掲示板へ



カテゴリ:[ 趣味 ]


58件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[58] 近況報告

投稿者: 獺祭亭 投稿日:2017年 4月26日(水)16時15分35秒 12-1-49-163.ppp.pmvno.jp  通報   返信・引用   編集済

先週末の和歌山ノンフライトクラブとM’splusの展示会は、両方とも、とても良い感じでした。和歌山は、今回テーマが日本だったので、日ごろはドイツ機を作られるNIさんが、日本の水上機を並べられてました。特に注目されたのは、零式三座水偵。ニチモのあの難物キットを見事に仕上げられてました。NAさんは、飛燕。それも新作のタミヤのではなく…というところ。M’sさんの展示会でも、日本機と英軍機が多かったのですが、作り易い新作のキットではなく、1/32のモスキートでもレベルのキットだったり、零戦52丙でも、古いハセガワのキットだったり、持ってるから、ということもあるのでしょうが、敢えて難物に取り組んでいるのが、いかにも昔ながらのモデラーの意地を見るようで、印象的でした。
ps:月光は全体塗装を終えました。後は足回り、風防とプロペラ、デカールと汚しです。
ボチボチで結構ですから、会員の皆さんの近況も時々教えて下さい。和歌山では、トバナイカイのNさんともお会いできました。また、一応ノンフライトさんに、フラタイURLの変更はお伝えしました。長野の寅さんへ、横須賀航空隊の零戦のデカールは、静岡でお渡しする予定です。他の作成者と機番がかぶらないようにだけ、ご注意下さい。

http://、




[57] 今週末

投稿者: 獺祭亭 投稿日:2017年 4月17日(月)08時03分44秒 11-1-49-163.ppp.pmvno.jp  通報   返信・引用   編集済

和歌山ノンフライトクラブとM’splusの展示会があります。14日、イナピイ会長とボークスで、朝10時10分難波発の南海特急で和歌山、昼から本町のハシゴですね、と話しました。獺は、天下茶屋から合流する予定です。ps:月光の製作を始めました。一応士の字まで作成。剥がしを出すため、下地を銀に塗ってます。ジオラマ用なので、少し悩んだ結果、パイロットを乗せました。エンジンを組んだら、全体塗装に入ります。

http://、



[56] 到着時間が早すぎ

投稿者: 認知症になりたくない主計兵 投稿日:2017年 4月15日(土)20時13分15秒 sp49-98-61-225.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

本日、雨予報のためヨメハンと車で日本橋のボークス展示会場へ行きましたが、1時間早すぎて会場入れず、イナピーに電話確認して、恥ずかしながら帰りました。



[55] ホビーショー対応

投稿者: 獺祭亭 投稿日:2017年 4月13日(木)08時18分8秒 11-1-49-163.ppp.pmvno.jp  通報   返信・引用   編集済

ホビーショーには、一応、昨年の八尾で展示したキットを持参するつもりです。スペースは厳しいでしょうから、置かなくても結構です。ただ、1/72のジオラマ用のホーカータイフーンは、たった1機の英軍機になるので、勝手ながら飛ばさせて欲しいと思っています。

http://、



[54] 輸送隊

投稿者: イナピー 投稿日:2017年 4月 4日(火)16時35分19秒 sp49-104-39-26.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今日、主計兵ハンと如何にしてベースを持って行くか検討しました。・・・これからの事も考えて・・・いかにすれば良いか!?プランを練ってもらってます。何せ高速道路を使うので・・・頑丈な
物でないと・・・マア、静岡行きまでには何とか作り上げます・・・・・ほな・・・・



[53] 満期除隊おめでとうございます

投稿者: 一足先に逃亡した主計兵 投稿日:2017年 4月 3日(月)21時41分34秒 sp49-98-61-225.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今までの重い責任を肩から下ろした某隊長殿、お勤めご苦労さまでした。これからは退役軍人として在庫キットの山から作りたい模型を掘り出して作品の山を築かれますように。忍び寄る認知症予防になるかもね?



[52] 4月例会報告

投稿者: 獺祭亭 投稿日:2017年 4月 2日(日)18時22分8秒 11-1-49-163.ppp.pmvno.jp  通報   返信・引用   編集済

・ホビショー用にジオラマベースを修正。一寸小寒かったけど、全7人がかりのワイガヤで午前中に完成。
 後は細々としたホビーショー対応の話を継続。次回例会は、ホビーショー1日目5/13の夜になります。
・例会会場の件。以前に鶴橋の居酒屋「ぶあいそ」で、と報告してましたが、酒が入ってしまうと、やはり、真面目な話はやりにくくなるという、ある意味フラタイらしからぬ理性的な理由で、JR鶴橋駅前の喫茶「シェルブルー」
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27062349/
 で実施することになりました。お酒の楽しみは、あくまで例会終了後とします。
 従って、例会の開催時刻も16:30に戻します。
 と言っても次の例会は、ホビーショー(5/13)、ジオラマ開きの会(6/10?)の後なので、7月8日になりますが・・・

http://、



[51] 確認・・・

投稿者: イナピー 投稿日:2017年 3月30日(木)21時13分46秒 softbank060090157113.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

4月2日日曜日です。イナピー工房にて10時から静岡行きの作業しますので!
宜しくお願いします。・・・ですので、今月の例会はこの日に振り返えにしますので、間違いない様にしてください。・・・8日土曜日は例会は有りません!・・
獺さん、ボチボチやってください・・・ほな・・・・・



[50] UFL変更連絡

投稿者: 獺祭亭 投稿日:2017年 3月30日(木)17時09分16秒 11-1-49-163.ppp.pmvno.jp  通報   返信・引用   編集済

獺、やっとトバナイカイさんへの連絡に成功!一方で和歌山ノンフライトさんのところは、「不適切な内容」として蹴っ飛ばされました。放送禁止用語なんて使ってないけどなあ~。それにしても時間かかり過ぎ!会社やったら、何時までかかっとんねん!って怒鳴られるとこですわ~。たまりません!会員各位、この上は、書記担当の交替をご検討願います。

http://、



[49] 静岡準備一応完了

投稿者: 地味に準備する主計兵 投稿日:2017年 3月20日(月)21時16分16秒 sp49-96-22-118.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

当隊の受け持ち作品の作動確認と改造手入れと箱詰め完了なり。例会前に工房へ搬送しときます。これでようやく今年秋の展示会のキットに着手できまする。一安心したので倉開きで買った日本酒がうまいノダヨーン


レンタル掲示板
58件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.