teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2016年 4月25日(月)00時41分17秒 softbank126041101211.bbtec.net
  クランのルール

 このクランの運営は五賢帝時代の帝政ローマをイメージしています。どんなイメージかは映画「テルマエロマエ」を参考にしてください。

リーダーは皇帝/長老はローマ市民/長老会議は元老院です。

帝政ローマは征服した領土の奴隷を戦で活躍させローマ市民権を与えることで領土を拡大させてきました。皇帝といえど権力は絶対ではなく、ローマ市民にテルマエ建設等の公共サービスを提供しローマ市民の支持を集めています。またローマ市民は皇帝に対等に意見を言えたそうです。また皇帝は終身制ですが元老院の意向に沿わなかった場合、神格化されず、その皇帝はいなかったことにされ記憶が抹消されます。


ログインしたとき
・挨拶をお願いします。【重要】「おはようございます」「こんばんは」「お仕事お疲れ様」
・ログを遡って読んでください。
・重要事項を記したメールが届いているかもしれないので確認ください。【重要】

チャット
・意思疎通・連携をお願いいたします。
・特にクラン対戦時はコミュニケーション必須です。
・自分の気持ちはチャットにしないと伝わりません。スマートに意見表明してみましょう。(援軍申請をお願いします!援軍を送りたい!クラン対戦でこう言う風にしたい!等)

援軍のルール
・援軍にはお礼をお願いします。【重要】
(名指しや、お先にありがとうございますと言うことが絶対ではありません。クランメンバーに誠意がお互い伝わればいいと思います。ただ、援軍申請文に感謝の言葉を書いた人は例外なく全てクランからいなくなっているのでそういう発想の人は注意しましょう)

援軍比率
・援軍は自分が貰った数の半分は人に寄付してください。また、自分が送ってばかりいるのもダメです。
・援軍比率については、1:2のもらい超を推奨しています。どんどん申請しましょう。1:3までが許容範囲です。援軍比率は、もらいが300を超えてから適用されます。ただ、寄付数0で、もらいが100以上となった場合は危険域です。
・クランの援軍のやり取りは、まるで金融そのものです。リーダーは中央銀行としてその調整役を担っています。市場原理/需給関係を考えましょう。
・援軍比率についてはサブアカウント合算です。サブアカウントについてはクラン掲示板のプロフィール欄をご確認ください。

ユニット指定
・闇呪文は常に指定できます。
・ユニットは、攻撃用はすべての援軍を指定可能です。
・防衛用は、以下のものを除いて指定可能です。
ドラゴン/バルキリー/ネクロマンサー/ラヴァ
(防衛用援軍指定の疑いがある場合、キャンプ/チャット/プロフィール等の客観的事実からを見てリーダーが判断します)
・クラン対戦については、すべてのユニットを指定可能です。
・指定した場合は、すぐもらえるとは限りません。早めに申請を出しましょう。
・援軍もらいすぎだと思う人、その指定ユニットを作っていない場合はスルーしましょう。スルー能力も重要です。

アクティブ
・1リーグ(1ヶ月)に50回は攻撃成功を達成してください。(サブアカウント除く)
・クランの運営はアクティブメンバー(攻撃回数が多いメンバー)を中心に行っていきます。
・新リーグが始まった場合は、3日以内にリーグマークをつけないと、放置と見なされ、長老でもメンバーに降格されることがあります。
・攻撃回数に比べ援軍申請/寄付数が低い人はクランに参加するのを遠慮しているとバレています。

キックのルール
・長老以上のメンバーを独断でキックしない。リーダー含め4名以上の同意を得て、長老以上のキックを行う。一人でも長老の反対があればキックしない【重要】
・長老以上は長老未満のメンバーを、独断でキックできる。(キックした場合は、理由を示してください。もちろんクランに有望なメンバーはキックしないでください)
・違法行為、チャット荒らしは、リーダー権限でキックします。(あらましをメールで説明)
・リーダーはキックされたメンバーや、クランからいなくなったメンバーがどういう経緯でいなくなったか、説明する責任/義務を負います。

(どういう場合にキックとなるか?)
基本的に、クランに対して「寄生行為」(フリーライダー行為)を行うと必ずキックになります。意思疎通が円滑な場合は、キックとなることは、まずありません。
以下、これまでの例。
・ノンアクティブ(リーグマークなし、援軍やり取りなし、攻撃なし)
・援軍申請数 張り付き行為(常に援軍数が2倍以上3倍未満の貰い超をキープするプレイ)しかもチャット少な目。
・クラン対戦を長期欠席しつつ、援軍がかなり貰い超。しかもチャット少な目。
・クラン対戦に実験編成を繰り返し、迷走して全く活躍できない。(同格☆二個が長期にわたって取れない)
・クラン対戦について、下の方なのに攻めるのが遅くて信頼性がない。
・こちらのネガティブコメントに対して、スルーを繰りかえす。現実的な改善策を示さない。
・クランのメールで、個人名で呼びかけたのに反応がない。【重要】


クラン対戦のルール

準備
・クラン対戦の参加者はリーダーが決めます。前回欠席者、コミュニケーションが怪しい新規メンバーは参加できないことがあります。
・クラン対戦の防衛援軍は特段の決まりがない限り、各プレイヤーの募集文言の通りに、およそ最大レベルのユニットを入れます。クラン対戦の援軍はみんなで入れましょう。
・クラン対戦の防衛援軍は、プレイヤーが必ず指定ください。
・呪文工場のアップグレード、またはアーチャークイーン/ウォーデンのアップグレード時はクラン対戦参加不可です。ババキンのアップグレード時は参加可能です。

攻撃と欠席
・クラン対戦に参加した場合は、必ず二回攻撃をお願いいします。(クラン対戦に参加希望した上、参加して、攻撃しなかった場合、必ず処分(キックOR降格)の必要性を検討します。)
・欠席してしまった方は、理由の説明と謝罪をお願いします。(そうすれば、おおよそうまくいきます)

クラン対戦の攻撃
・クラン対戦の援軍は必ず指定して最強のユニットを指定してください。ゴーレムを指定するのを遠慮してはいけません。
・クラン対戦のユニットは、シールドを張った上で、三時間前に余裕を持って申請ください。(ゴーレムは作成に45分かかりますし、多くの場合は、送る方はエメラルドを使っています。)
・長老の一回目の攻撃は、開戦DON(開戦後その日の夜に攻撃すること)お願いします。Th9以下のプレイヤー程、早めに攻撃を終えてください。

クラン対戦でのアドバイスルール【重要】
・【重要】攻撃の前に「攻める相手番号」「攻める方角」「大体の戦術」を事前にコメントしてください。3分待ってコメントがなければ攻撃してください。(なおクラン対戦終了1時間前は、3分待ちのルールは解除です)
・3分待ちの時に、他のメンバーはアドバイスしてください。特にサブリーダーは積極的にアドバイスをお願いします
・th10以上の攻撃で、クランの城から援軍が誘き出せる場合(11マスルール)は、必ず援軍をおびき出してください。(徹底をお願いします。援軍を誘き出さず無理攻めして獲得星数や破壊率が低いプレイヤーが多いための措置です。)

昇格
・メンバーのうち、クラン対戦コミュができて、クラン対戦で同格星二個/格下パーフェクト取れる人は長老へ昇格します。(広く長老を集めるため甘めです)
・長老とサブの差はありません。
・長老からメンバーへの降格は、キックと同様、リーダー含め4人以上の賛成が必要です。
・サブへの昇格はリーダーが決めます。リーダー以下、平等なクランなので、どういう人にサブの役割をお任せするか、運営によって変わります。なお、サブから長老への降格はリーダー権限でできます。

メンバー募集
・長老以上はメンバー募集自由です。
・クランメンバーに関しての要件は、割と柔軟に考えています。どういうメンバーを募集すれば、クランが「楽しくなるか」(強くなるかではありません!)を、リーダーに意見してください。
・クランへの加入承認は自由です/グロチャ等での勧誘はお任せします。
・クラン対戦開催中は、対戦相手のクランのメンバー(スパイ)は絶対に加入させないでください。
・リアル友人をクランに加入させたい場合は、リーダーに相談してください。
・クランを「出入り自由」とし、クラン自体を検索に引っかかりやすくさせることでメンバーを勧誘させることがあります。その場合はクランが若干荒れます。特に不適切な外国人のメンバーはキックください。

クランの出入り
・クランから外にお出かけする場合は、リーダーの許可を取ってください。
・リーダーの許可なしにお出かけした長老は、メンバーからやり直しです。リーダーが納得していないクランからの外出は、戻ってきた場合に長老待遇とはならないこともあります。
・クランの出入りに関しては、クラン自体とは利益相反の関係になります。従って、クランの出入りに関しては自己解釈に陥らず慎重にご判断ください。

サブリーダールール
海ちゃん法(旧まあちゃん法)
・ クランの中では「さん」付け禁止。違反したらモノマネ
ににいちゃん法
・クラン対戦で攻撃失敗しても謝罪禁止。謝罪した場合は、謝罪したことを謝罪すること。
トシちゃん法(旧POPちゃん法)
・ クラン対戦は撤退禁止
ボイちゃん法
・援軍申請文に、面白コメント、暴露コメントを書きましょう。
こじこじちゃん法
クラン対戦時の攻撃番号、方角、戦術の宣言ルール
 
 

(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2016年 2月11日(木)00時58分21秒 softbank126041101211.bbtec.net
  クランのルール 本則
・「大人の遊び場♪R」は日本クラン・ランキング200位以内を目指します。th9以上の高トロフィークランを目指します。Th9はトロフィー2600以上、th10はトロフィー3200以上になりましょう。
また、1ヶ月に50回は攻撃成功を達成してください。(サブアカウント除く)

ログインしたとき
・挨拶をお願いします。【重要】
「おはようございます」「こんばんは」「お仕事お疲れ様」
・ログを遡って読んでください。
・重要事項を記したメールが届いているかもしれないので確認ください。【重要】
・意思疎通・連携をお願いいたします。

援軍のルール
・援軍にはお礼をお願いします。【重要】

比率
・援軍は自分が貰った数の半分は人に寄付してください。
 また、自分が送ってばかりいるのもダメです。
・援軍比率については、1:2のもらい超を推奨しています。どんどん申請しましょう。
 1:3までが許容範囲です。援軍比率は、もらいが300を超えてから適用されます。た
 だ、寄付数0で、もらいが100以上となった場合は危険域です。

指定
・闇呪文は常に指定できます。
・ユニットは、攻撃用はすべての援軍を指定可能です。
・防衛用は、以下のものを除いて指定可能です。
 bドラゴン/バルキリー/ネクロマンサー/ラヴァ
 (攻撃用か防衛用かは、周囲がキャンプを見て判断します)
・クラン対戦については、すべてのユニットを指定可能です。
・指定した場合は、すぐもらえるとは限りません。早めに申請を出しましょう。
・普段、周囲が作っていないユニットを指定するとクランが荒れます。また、寄付する方も、できるだけスルーしましょう。援軍もらいすぎの人、援軍を送りたくない人はスルーしましょう。

キックのルール
・長老以上のメンバーを独断でキックしない。
 リーダー含め4名以上の同意を得て、長老以上のキックを行う。一人でも反対があればキックしない【重要】
・長老以上は長老未満のメンバーを、独断でキックできる。
 (キックした場合は、理由を示してください。)
・違法行為、チャット荒らしは、リーダー権限でキックします。(あらましをメールで説明)

(どういう場合にキックとなるか?)
基本的に、クランに対して「寄生行為」を行うと必ずキックになります。以下、これまでの例。
意思疎通が円滑な場合は、キックとなることは、まずありません。
・ノンアクティブ(リーグマークなし、援軍やり取りなし、攻撃なし)
・援軍申請数 張り付き行為(常に援軍数が2倍以上3倍未満の貰い超をキープするプレイ)しかもチャット少な目。
・クラン対戦を長期欠席しつつ、援軍がかなり貰い超。しかもチャット少な目。
・クラン対戦に実験編成を繰り返し、迷走して全く活躍できない。(同格☆二個が長期にわたって取れない)
・クラン対戦について、下の方なのに攻めるのが遅くて信頼性がない。
・こちらのネガティブコメントに対して、スルーを繰りかえす。現実的な改善策を示さない。
・クランのメールで、個人名で呼びかけたのに反応がない。【重要】

クラン対戦のルール
・対戦コミュをお願いします
・クラン対戦の防衛援軍は特段の決まりがない限り、各プレイヤーの募集文言の通りに、およそ最大レベルのユニットを入れます。
・クラン対戦の防衛援軍は、プレイヤーが必ず指定ください。
・クラン対戦に参加した場合は、必ず二回攻撃をお願いいします。(クラン対戦に参加希望した上、参加して、攻撃しなかった場合、必ず処分(キックOR降格)の必要性を検討します。)
 欠席してしまった方は、理由の説明と謝罪をお願いします。(そうすれば、おおよそうまくいきます)

・長老は、先攻、サブリーダーは後攻です。
・長老の一回目の攻撃は、開戦DON(開戦後その日の夜に攻撃すること)お願いします。Th9以下のプレイヤー程、早めに攻撃を終えてください。
・クラン対戦のユニットは、シールドを張った上で、三時間前に余裕を持って申請ください。(ゴーレムは作成に45分かかりますし、多くの場合は、送る方はエメラルドを使っています。)
・呪文工場のアップグレード、またはアーチャークイーンのアップグレード時はクラン対戦参加不可です。
・クラン対戦の参加者はリーダーが決めます。前回欠席者、コミュニケーションが怪しい新規メンバーは参加できないことがあります。

昇格
・メンバーのうち、クラン対戦コミュができて、クラン対戦で同格星二個取れる人は長老へ昇格します。(広く長老を集めるため甘めです)
・長老とサブの差はありません。ころころ変わります。
・長老からメンバーへの降格は、キックと同様、リーダー含め4人以上の賛成が必要。

クランの出入り
・クランから外にお出かけする場合は、リーダーの許可を取ってください。
・リーダーの許可なしにお出かけした長老は、メンバーからやり直し。
 

レンタル掲示板
/1