teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Long time no see

 投稿者:台灣YB  投稿日:2016年10月28日(金)21時30分3秒
  Long time no see, recently alright? I am Taiwan YB enthusiasts, this is my facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100000331515019
 
 

お見舞い申し上げます

 投稿者:やもめライダー  投稿日:2015年 9月10日(木)22時17分23秒
  おやじ殿、低気圧の豪雨、被害はなかったでしょうか。
茨城、栃木をはじめ埼玉、福島にも被害が出ていると聞き、気をもんでいます。
被害に逢われた方、行方不明の方の御無事を祈っております。
 

ビジネスバイク

 投稿者:やもめライダー  投稿日:2015年 6月28日(日)18時30分57秒
  久しぶりにバイクに乗りました。
といってもGSではなく、スズキK90。
おやじ殿のYBと仲間の奴です。
いやあ、気持ちいいの何の・・・2サイクル(2stなどとカッコいい言葉は使わない)のプワァてな感じの力の出方は、本当に楽しい。
改めて見てみると、クランクケースに収まって保護されたキャブ、車載ドライバーと数本のスパナでかなりのところまでバラせる合理的設計。
2サイクルビジバイの吸気・掃気の見事なレイアウト(何故かヤマハもスズキも同じなんですよね)を考えた技術者に改めて尊敬の念を抱きます。
 

やもさん、レスが遅くて恐縮です

 投稿者:おやじライダー  投稿日:2015年 4月18日(土)11時40分32秒
  単身赴任はこの年ではいやですね、勤続30年以上で、今のセクションは7年目になります。定年まで2年弱。わたしのはなしはともかく、バイクをもっていくと元気が出ると思いますよ。落ち着いたら是非そうしてくださいませ。おせっかいでした。  

新年度

 投稿者:やもめライダー  投稿日:2015年 4月12日(日)18時05分8秒
  4月の人事異動。もう私には関係ありませんが・・・
元の職場の友人が広域異動に該当し、単身赴任となりました。モトグッチを持ってる奴です。
必ずしも本意の配転ではないようで「バイクは持って行けない。当分乗れそうもない」との言葉に、気休め程度しか言えませんでしたが、
「乗れなくとも、いつでも乗れる状態で持っているだけで精神安定剤になる。一緒やね(笑)」との結論になりました。
あわよくば・・・と狙っていた自分がハズかしくなりました。
 

未熟者です

 投稿者:やもめライダー  投稿日:2015年 2月25日(水)21時33分3秒
  40歳まで、ある意味運が良かったのだと思います。その結果、難儀に対する耐性が育まれてなかったのです。

GB400MK2はシートカウル後端の位置がリアタイヤに対し絶妙で、とにかく佇まいが美しい。GB400TTのダブルシートはこのような配慮を全く感じませんが。
優等生といえばそのとおりですね。手抜きしたらガツーンと仕返しをしてくる外車と比べて、国産車は押しなべて優しく反抗しないですよね。

モトグッチ。私が生まれるより遥か前にオット・チリンドリのような化物を造っておいて、今はツインに拘り続ける姿勢は、酸いも甘いも噛み分けた大人の印象です。
気になるのは1000Sとか850ル・マン。とは言え私が乗った事のあるのはV11Sportだけです。それも15年位前。
クラッチを切ったらジャラジャラジャラとまるでNSRかドカの如きクラッチノイズ。これって乾式単板じゃなかったかしらと思いながら発進するとシビれるような鼓動感。
「これこそオートバイ」と思わせる圧倒的説得力で、顔中口だらけになるような楽しさでした。
その時の友人が手放すのを、ちょっとだけ願いながら密かに狙っていたりしてます。(笑)
 

大変でしたね

 投稿者:おやじライダー  投稿日:2015年 2月20日(金)05時48分53秒
  波瀾万丈な10年ですね。やもさんほどではないですが、大規模リストラを乗り越え、給料減少に耐え、住宅ローンを払い続け現在に至ました。まえのロイヤルエンフィールドは、大変面白かったのですが、ギヤチェンジがうまくできず(リンクで無理に右側に)売却しました。次のGB400もHONDAだけにさすがに優等生的なバイクでスムーズな乗り心地で、少々刺激が足りません。このつぎはモトグッチとかいいかも。ではまた。
 

御無沙汰しています

 投稿者:やもめライダー  投稿日:2015年 2月18日(水)19時11分35秒
  私事ですが・・・先日、めでたく50歳を迎えることができました。
転職、民事訴訟2回、加えて人様に言えないような修羅場が複数・・・
時間的余裕が無いわけではなかったのですが、思い煮詰まる性格なので対策を考え込むにつれ鬱のような状態になっていました。
切り替えが上手く出来ない性分ゆえ、バイクに乗っても心ここにあらずで、危険だと思って乗ることを控えている次第です。
最近になって、耐性がついてきたのか麻痺してきたのか少しばかり切り替えが出来るようになりました。
GB400Mk2素敵ですね。当時、友人が新車で購入したのを乗せてもらった事がありました。
驚くほど性能が高かった記憶があります。スキンレザー風シートも良かった。惜しむらくは、あの当時、造形の素晴らしさをよく理解できなかった事です。
 

やもさん ごめんなさい

 投稿者:おやじライダー  投稿日:2015年 2月16日(月)06時40分2秒
  最近、ホームページの更新も全くしておらず、掲示板のチェックもしていませんでした。
カキコミありがとうございました。
転職など、人生に大きな変化があったのでしょうか?
私のように気楽に考え、構えず生きていきましょう。
私の現在のバイクはホンダGB400Mk2です。自分でレストア(もどき)して
昨年からのりだしました。
なかなか、HPを更新できませんが、訪問ありがとうございました。
ではでは。ちなみに、58歳で定年までカウントダウンがはじまりました。
 

お久しぶりです

 投稿者:やもめライダー  投稿日:2014年10月 2日(木)11時01分31秒
  おやじライダー様
本当にお久しぶりです。お変わりありませんか。
「やも」です。私も年齢が50直前になりました。
この掲示版からスーッとフェードアウトさせていただいてから、もう10年近くですか。
この間、本当にいろいろありました。それまでの自分の人生からは想像もつかないような事態の連続に慌てたり、ムキになって対応したりするうち、本当、あっという間でした。

今もR1100GSは乗っています(でも1年1~2回 400kmくらいですが)
モモロッキーさんやびんめいさんもお変わりありませんかね。
 

レンタル掲示板
/13